※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那と半年に1度くらい喧嘩するのですが普段喧嘩少ないぶんそれがものす…

旦那と半年に1度くらい喧嘩するのですが普段喧嘩少ないぶんそれがものすごいストレスです😭😭

喧嘩にならないのもいま旦那がテレワーク中で私が週の半分以上実家にいるので一緒にいる時間が少ないからなのだと思います。。しかし今月末にマイホームの引越しがあり仕事部屋を作ったのでこれからは毎日一緒になり、不安しかありません。笑
今日もかなりくだらないことがきっかけで喧嘩になり、旦那は1人で考えたいから、と家を出ていきました😔

私はすぐに話し合い終わらせてしまいたいのですが旦那が帰ってきても引きずってそうでイヤです。。
正直このまま顔合わせたくないですが夕方には帰るようです😥
来月子供も産まれるのにこんな感じで大丈夫なのか😨
みなさんは喧嘩後、どうやって乗り切ってますか??

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

喧嘩の原因をうかがっても良いでしょうか?

私は「相手を傷つけずに自分の思いを率直に伝える方法」としてアサーティブトレーニングと言う技法を使っています。

「岩井美代子」さんと言う方が今年にはいって、2冊本を出されています。

マンガなので読みやすいと思います。

私は結婚して25年も経ちましたが、喧嘩はまだ若いうちは多少はあっても良いと思います。

そもそも育ちも生まれも違うふたりなのですから。

私が心がけてきたのは「いつもあなたはそう」的な過去の事を引っ張り出さないようにしていました。

私は母にそういわれてすごく嫌でした。なので人にはそういう風にはしたくありませんでした。その時その時で喧嘩は終わらせるようにしていました。

仲が良いから喧嘩します。体力がなくなって60近くになると、大抵の事はどうでもよくなります。

どうぞお幸せに❤️

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます😊
    喧嘩の原因はとてもくだらないのですが、旦那にふるさと納税の頼んだものに文句を言ったら旦那がむかっとしたらしくそこからずっと黙ってしまったことです😂
    結婚25年🥺すごいです✨
    アドバイスありがとうございます😊
    いまはお互い忘れて普通に戻ろうとなってますので、このまま何事もなく過ごせるようにしたいと思います💧

• 11月16日

うちもです!
1年に1度ぐらいしか喧嘩をしないですがその喧嘩が離婚まで発展しそうなぐらいヒートアップします😥
お互い絶対に折れないので余計に長引き私は実家が遠いので主人に実家に帰ってもらっています🤣
1週間ぐらい離れると冷めてお互い忘れて気がついたら普通に会話してますので仲直りとかはした事ないです🤣

• なつみ

なつみ

喧嘩少ない分その時に貯まった感情ぶちまけるのでほんとお互い引かないし離婚まで頭によぎりますよね😂
    昨日は旦那が1日出てくれて、でもまだ若干気まずい雰囲気で今日は仕事に行きました💧
    でも昨日のことは忘れようとなっているので、このままお互い引きずらないように帰ったら普通に接しようと思います😭✨

• 11月16日

喧嘩するのは年1くらいで、喧嘩する場合はどちらかが悪いという理由ではなく、考え方の相違で答えが出なくて嫌な雰囲気になるって感じです🤔
私もケンカは翌日までは絶対持ち越したくないので、納得するか妥協出来るまで話し合います💦
仕事とかがあって一旦離れなきゃいけない場合はラインで気持ち伝えるとか、自分が折れる訳ではないですが旦那の好きなビールとか買って行ってあげるとかしてます。

少し時間が経てばお互い冷静になれるので、そしたら落ち着いて話し合ってゴメンネって言います😂

ヒートアップしてる時は素直にゴメンって謝れない場合もあるので、旦那さんのように一旦離れる事も必要かも🤔でもずーっと引きづられるのは嫌ですよね💦💦

ケンカはその日で終わらせる!翌日までには持ち越さない!っていうのを夫婦で決めても良いかもしれませんね😉

• なつみ

なつみ

なんかわかります!答えが最後まで出ないんですよね😣😣
    私はその場で話を終わらせたいタイプなのですが旦那は一日考えたいみたいでどっか行った後、逃げやがって、、!と思ってしまいます。笑
    まあ帰ったら忘れようとなったのですが今日はそのまま仕事に行ったのでまだ気まずい気がします😔
    今日は帰るのは早いみたいなのでご飯でも作って昨日の話題は出さないように普通に戻りたいと思います💧ありがとうございました😊

• 11月16日