※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に加入せず後悔。投資や貯金に不安あり。万が一の時の保障を考え、今から加入は遅いか悩んでいます。

学資保険に入ればよかったと後悔しています。
1歳8ヶ月、0歳のとき返戻率よくないし入ってない人多いしー
と悩みそのまま入らずいました。
ですが今更になって後悔しています💦
貯金するの下手だし、積み立てNISAなど投資のことはよくわからないしリスクあるの嫌だし
もし万が一親が何かあったら学資保険は保証あるので入ればよかったとおもいました。
今の歳から加入は遅いですよね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないと思います。
もし途中で契約者(親)が亡くなった場合、それ以降の保険料は支払わなくてもお金がもらえます。
絶対入るべきです!

優龍

一歳超えて契約するなら
掛金を
少し高めに設定するしかないと思います。

でも
終身保険でも同じく
死亡保障もあるし
今は、ドル建てでいいと思いますよ。

さとぽよ。

まだ1歳なら遅くないと思います😊

ママリ

学資保険って払いきれなくて途中で解約する方が多いですよ。学資保険の保険会社はそれで利益出してるんです。

途中で解約してしまったら元も子もないですし、払いきれる自信がないならやめといといた方がいいと思います💦

🐰

私も難しいことはわからないし、理解してないのに入りたくなかったので、学資保険にしました🤗
たしかに+になるのはちょっとですが、入らないよりマシだと思いますよ!
今からでも遅くはないです😋

よーこ

うちも1歳8ヶ月の子がいます。
ついこの間契約しましたよ。
0歳に比べると払う金額は違いますが、うちは児童手当と一緒に貯めながら学資保険の掛金は少なくしましたよ。

ぶどう

上の子はギリギリ2歳前に入ったので大丈夫です😂
ちょっと支払い金額が0歳よりは大きくなりますが、、

今からでも遅くはないと思います。長男は4歳で入りました。(下の子と一緒に)

るん(25)

私も今更学資保険入ればよかったと後悔してます🙄
二人目生まれる前に入っておこうか悩んでます😵!