※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えらんど
ココロ・悩み

ママ友の出産報告が遅れて心配。連絡待っているが、何か事情があるかも。経産婦で予定日過ぎている方、経験教えてほしい。

ママ友の出産報告、なかなか連絡きません。。
予定日から10日ほど過ぎていますが、産まれたよ〜の連絡がありません😭
経産婦で、臨月まで順調だよー🙆‍♀️✨と聞いていましたが、何も連絡がなく心配です。

産まれた?や、どんな様子?と聞くのは失礼だと思うので、ひらすら連絡を待っているのですが予定日前から勝手にソワソワしていたのが、だんだん心配になってきました。余計なお世話だと思いますし、何か連絡できない事情があるのかもしれないとも思っています。。

経産婦の方で予定日過ぎた方、何日ほど過ぎましたか?
病院の方針や、赤ちゃんの様子で違うとは思いますが参考に教えて頂きたいです。
※不快な気持ちになられた方がいたら、すみません。

コメント

こっちゃん

私は一人目は予定日前に産まれましたが、二人目は10日過ぎても産まれる兆候がなく11日目に誘発分娩になりました。
予定日過ぎてからというもの、自分でもなかなか陣痛が来なくてナーバスになっているのに、周りからの「どう?」「産まれた?」は実の親からであっても本当にプレッシャーになったりイライラしたりしてました。
あと、産まれた後に不整脈があり産後すぐに大きな病院で診てもらったため、友人への報告はそれが終わってからにしてました。
万が一ということもあるかもしれません。
えらんどさんのようにこちらからの連絡があるまで気遣って待っていてくれた友人はほんとにありがたかったです😊

• えらんど

えらんど

11日!そうなんですね。。予定日過ぎてからの連絡はプレッシャーですよね💦
    さらに不整脈。大変でしたね😭😭
    産まれてからも何があるか分かりませんよね。
    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    何もできないけれど、連絡を待とうと思います。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

明日から40週ですが、まだ産まれてません。でも友達から産まれた?どう?とか連絡きますが、悪い気はしないし
むしろ、うれしいですよ。

• えらんど

えらんど

プレッシャーやストレスに感じることなく、そうやって受け取ってくださる方もいるんですね😭✨ありがとうございます!
    出産頑張って下さいね✨元気に産まれますように!!

• 11月15日
ママリ

私も予定日超過しましたが
予定日前から
生まれたーとかの連絡が来るようになって
それがめちゃくちゃストレスでした。
その連絡してきた子をブロックして縁切ったレベルにイライラしました。

生まれてても
赤ちゃんに何かあったりとかで連絡できない状況なのだったら
そんな状況で
生まれた?と聞かれたらさらに腹が立つと思います。

向こうから連絡が来るのを待ったほうがいいと思います💦

• えらんど

えらんど

元々こちらから連絡するつもりはなかったので、ひたすら待っています。。
    産まれた?の連絡はイライラしかしないですよね💦
    ありがとうございました✨

• 11月15日
ママリん

2日超過中です😭
頻繁に連絡取るような仲だったら連絡しても良いかもですが、待ってた方が無難ではありますね💦

• えらんど

えらんど

連絡は頻繁にとっていて家族ぐるみの付き合いもあるのですが…
    とにかく待ちたいと思います!
    予定日超過中ということで、不快な気持ちになられましたらすみません💦💦
    出産頑張って下さい!!無事産まれますように🙏✨

• 11月15日
  • ママリん

ママリん

全然不快とかないですよ!旦那と「いつ生まれるねーん」ってお腹撫でながら笑ってます😄

出産頑張ります!ありがとうございます!

• 11月15日