※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発有りのタイミング法で3回目で妊娠、化学流産。フーナーテストは微妙でも妊娠可能性あり。今後も妊娠可能性はあるでしょうか。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方、どのような治療方法でどのくらいの期間で妊娠できましたか?

フーナーテストを受けられた方はその結果も教えてください。

私は排卵誘発有りのタイミング法3回目で陽性反応、その後化学流産でした。
フーナーテストの結果は良いときと微妙なときがあり、良いと言われたときに陽性反応が出てます。
微妙だと言われたときも妊娠できないことはない数値だと言われました。

今後もタイミングで妊娠する可能性はありますかね…

コメント

ママリ🔰

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて4ヶ月、クロミッド&HCG注射をして1周期目で長女を授かり出産しました!
多嚢胞性卵巣症候群のみが不妊の原因なら、排卵さえちゃんとすればタイミング法で妊娠する可能性は十分あると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高プロラクチンもありカバサール飲んでます!
    黄体機能も注射などで補充してます。
    旦那の精子は検査の結果、直進運動率のみ基準値以下でしたが量や濃度が高いため運動精子数は問題なく自然妊娠できない数値ではないと言われています。
    まだ23歳なのに9ヶ月の不妊治療で二度の陽性、両方とも化学流産で希望をなくしてしまってました…

• 11月15日
おにく

はじめましてこんにちは!
私は多嚢胞で無排卵月経です。
1人目の子は23の時に不妊治療して約1年半で授かりました!
その時は漢方を飲みながらのタイミング法です♩

今は2人目を妊活中なのですが排卵誘発剤+タイミング法で7周期目です。
1人目も2人目もフーナーテストはいつも最悪です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も無排卵のことあったと思います。
    なんの漢方を飲まれているか参考にさせていただけますか?🥺
    タイミングを1年半続けるのも結構大変ですよね😵私は半年でも辛くなってしまったくらいです…
    同じような方がタイミングで妊娠されていて希望になりました!
    時間はかかってしまうかもしれないですが、お互いタイミング法で妊娠できたらいいですね🥰

• 11月15日
  • おにく

おにく

通っていた病院で処方されていたのは温経湯という漢方でした♩
    タイミング法1年半はとっても大変でした(;_;)
    人工授精にステップアップしても良かったのですが まだ20代前半だしお金もそんなに持っていなかったので すぐには決断出来ませんでした。
    けど今回タイミングでダメだったら人工授精にステップアップしよう!って時に授かりました♩
    お互いコウノトリさんが赤ちゃんを運んでくれますように✩.*˚

• 11月15日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

多嚢胞持ちです。
結婚する前は生理周期も40~70日とバラバラでした😭
結婚してからは、不妊治療と思うとストレスが溜まりそうだったので、生理が終わった1週間後から、3日に1回は仲良しする感じで回数を稼ぎました😂✨
後は漢方を処方して頂いて飲み始めてからは40日ぐらいで周期も安定してくれて、無事に妊娠出来ました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    その後どれくらいで授かりましたか?
    また、漢方は何を飲んでましたか?🥺

• 11月15日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

1人目は5ヶ月程で授かりました☺️
    ちなみに妊娠前は3ヶ月程生理が来てなくて、これはやばいと思い、漢方を飲み始めて2ヶ月でやっと高温期入ったから生理だわ!と思ったら妊娠でした😂

2人目は妊活を再開して3ヶ月で授かりましたが稽留流産し、今妊娠してる子はそれから、5ヶ月程で授かってます🙌🏻✨

漢方は当帰芍薬散を飲んでました❣️
    後は同時期にアーモンドを食べるようにしてました!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵誘発有りのタイミングでも陽性反応が出たことがあるのでわたしにもまだ希望がありますかね😭
    私は柴苓湯という漢方を処方されていました。
    根気強くタイミングを取るのが大事ですね!!🥰

• 11月15日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

それなら全然希望あると思います!!!
    陽性反応が出たということは着床出来る証拠ですから🥺💕
    柴苓湯なんですね!漢方はその人の体格や身体の状態などでも変わるので先生は柴苓湯が合うかなと思われて処方してるんだと思います✨
    早く赤ちゃん来ますように🧚‍♀️
    祈っております♬

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    漢方とこまめなタイミング心がけて頑張ります!!

• 11月15日