※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

親友の結婚祝いについて相談です。5000円での結婚祝いは適切でしょうか?また、5000円相当のおすすめの贈り物があれば教えてください。

親友の結婚祝いについて。
私は出来ちゃった結婚で親友から5000円相当の出産祝いをもらいました(結婚式なし、結婚祝いなし)
親友が入籍したので結婚祝いを渡したいのですが、同額の5000円でいいと思いますか?

ちなみに5000円相当だとしたらどんなものがいいと思いますか?
もらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものあれば教えてください🙏✨

コメント

ママリ

プレゼントなら5000円相当でいいと思いますが、現金でだったら1万円がいいと思います😊

お友達は結婚式の予定はないのでしょうか?
もしないなら上記のような感じで、もしするなら結婚式で御祝儀渡すので、プレゼントだけでいいと思います✨

あずもち

最近友達に結婚祝い渡しました🎶
高校からの仲良しな友達なので本人にリクエスト聞きました(;´д`)
シャンパングラスがほしいということだったので名前入り、結婚記念日入りのものをプレゼントしたらすごい喜んでもらえました💕