※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

分娩時間が長かった方のエピソードを聞きたいです。2歳の息子を産んだ時、27時間で子宮口が開かず苦しかった経験があり、2人目の出産が怖いです。

分娩時間長かった方いらっしゃいますか?
今2歳の息子を産んだ時は、分娩時間27時間で、本当に夜中も苦しくて後から来た人がどんどん産んでてすごく焦った思いがありました、全然子宮口が3センチから開いてくれなくて本当に苦しかったです。だから2人目を産むのが怖いです…。

分娩時間が長かった方のエピソード聞きたいです!

コメント

ママリ

上の子の時は微弱陣痛に72時間以上耐えて本陣痛来てからは7時間くらいでもう体力限界になり帝王切開を選びました😂

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    帝王切開って選べるんですか!?

私も、早くお腹切ってー!!って叫んでました😂😂

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

42週過ぎるのはダメと言われて本陣痛も進まなくてこのままだと42週過ぎちゃうからどうする?って言われて帝王切開を選択しました😢

• 11月15日
ママリ

本陣痛で57時間かかりました、、‪ ᵕ ᵕ̩̩
その前1週間毎晩前駆陣痛があり更にほとんど寝れてなかったので体力がほぼ0に近く、ものに痛みを感じてたみたいです🥶
コロナでずっと1人だったので孤独感と産まれない焦りとで毎晩陣痛室で泣いてました😭
次の陣痛の波治まったら切ってくれって頼もう!!って思いながら自分から言うのは何故か負けた気がして我慢し続け最後は促進剤と子宮口柔らかくする点滴で一気に開かせて(これも激痛でした、、)出産になりました‪ ᵕ ᵕ̩̩
2人目は1人目の半分と聞いて、それにしてもめちゃくちゃ長いので計画無痛分娩にしようかと検討中です、、、

maya

一人目2800㌘で陣痛から23時間で産まれました。
二人目4000㌘で陣痛から3時間で産まれてビックリしました😊

はじめてのママリ

初日バルーンでほぼ変化なし、陣痛つかず。
2日目促進剤、効き過ぎで陣痛つくけど、効き過ぎだからと減らされた後進まず、夕方終了。その後の内診で破水、でも子宮口3センチ。夜中痛い&水分取ってと言われ飲むたび嘔吐(5回)で水分拒否。
3日目朝、帝王切開懇願するも、のらりくらりとかわされ、昼過ぎから少しずつ子宮口開き、夕方出産👶
バルーンから50時間超えの出産でした🎈

もう絶対産めない、2人目なんて無理、この大変さを忘れるわけない、と思っていましたが、うっかり忘れ、やっぱり2人目産みたいな、と思っています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも、もう一回味わっちゃおうかな(忘れちゃったから)と自然分娩希望です😂

• 11月15日
ぴよぴよ

本陣痛で、32時間でした😭

その前に、初期から出産の当日まで吐きつわりが終わらなくてリアルに塩むすびしか食べていない妊娠生活で💦🤰笑
そっちもきつかったです…
ピーク時マイナス8キロ、ガリガリ妊婦で、臨月でも6ヶ月ぐらい?と言われるほどしかお腹が出てませんでした😂

旦那が泊まり仕事で不在の中、夜中に破水して、そこからすぐ陣痛になりましたが…ただただつらかったです😭
わたしも同じく子宮口が開かなくて💦
他の妊婦さんの叫び声とかを聞きながら分娩室でひたすら痛みと孤独と戦ってました😂

いきみのがししていたときに自分の腕を掴んでいたので、あとから見たら腕に爪痕がいくつも食い込んでました笑

旦那が仕事を抜けられず、結局1人で耐えて、次の日の朝ようやく促進剤を打ち、昼過ぎに生まれました!!

2人目怖いですよね😱
わたしはつわりもトラウマで💦
もう楽しい妊婦生活とか無縁な気がしてます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

唯一誇れる?のが、陣痛に耐えている間一度も叫ばなかったことです笑

• 11月15日
あるみ

私は26時間でしたが、初産ってそんなものかな?って思ってました。
ただ、隣の方が、私が分娩室に入る時には、まだけろっとしてたのに、分娩室に途中入ってきて、私より先に産んだのは驚愕でした。後で聞いたら2人目だそうで、1人目は26時間かかったと言っていたので、私も2人目はそのくらいで産むつもりです。
私は出産より、長く続いたつわりの方がしんどかったです。

ままり

私は早期破水してしまって3日(67時間)かかりました。
促進剤飲んでも点滴してもなかなか進まなくて、3日目のおは昼過ぎにもう体力がもたなくて「帝王切開にしてください!!」って助産師さんに泣きついたものの、「あなたは下から埋めるわ!頑張りましょう!」と断固拒否されました。
息子の頭が平均より大きかったらしく自力で出てこれなくて最後は看護師さんにお腹を押されて出てきました。
意識が朦朧としていてカンガルーケアをする体力なんてどこにも残ってなくて出来なかったのが一生の心残りです。

ゆ

分娩時間40時間でした😭😭
主人はずっとそばにいてくれました😭😭(仮眠とりに家に何回か帰りましたが)
私よりしんどかったと思います💦

食欲がないのでご飯も食べれず、眠たいけど寝れず...けれど進まず😂
息子の頭が大きくて(笑)、恥骨にひっかかってなかなかでてきませんでした。

最後の方は、先生!無理です!なんとかして下さい!と叫び(笑)、吸引してもらいました💦

陣痛の時間が長く1日入院が長かったのと、お正月だったこともあり、請求書見たときビックリしました...😂😂(笑)

3日かかった方とかいらっしゃるのですね...!!すごい、、、母は強いですね😭😭

• ゆ

ちなみに後から来られた方は30分で生まれたそうです。先越されました💦(笑)

• 11月15日