※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

友達がコロナ対策を怠っているので、家に泊まりに行くことに不安を感じています。特に子供の安全を心配しています。友達は気にしていないようで、自分が気にしすぎているのか迷っています。

先月、友達から家に泊まりに行きたいと言われてて
いいよと約束をしたのですが、最近またコロナが増えてきていることもあり断ろうか迷ってます😓
まだ2ヶ月の子がいるので何かあったら嫌だなという気持ちが強くて😭
友達もちゃんと対策してるならいいんですけど、先日InstagramにBARに行っている投稿をしていて、マスクせずにお店の方と写真撮ってたりしてて、しかも大阪の難波とかそこら辺に遊びに行ってるみたいで、、、
なぜこんなに増えてきてるのに行くの?って思ってしまって。
友達の自由なのでいいのですが、それでもし感染してしまうことがあったり、私ではなく子供が感染したらと考えるとこわくて、、
友達はそういうこと気にしないみたいで、大丈夫やろって感じなんです😢
私が気にしすぎなんですかね?
子供の事考えるとどうしても大丈夫とは思えないです😓

コメント

マーマレード🍋

最後2ヶ月の赤ちゃんがいるならやめておきます!

  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    最後ではなく生後でした💦

    • 11月15日
  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱりそうですよね!
    友達はなんで?って感じで理解できてないみたいです😭

    • 11月15日
ままり

私なら断ります!
全然気にしすぎでは無いと思います。
後から何かあっても遅いので…😭

  • ぽんず

    ぽんず

    そうですよね😭
    あとから後悔しても遅いですしやっぱりこわいですもんね😢

    • 11月15日
ひー

私もよく飲みに行ってる友達3人が息子を見にきたいと言われたんですが断りました😂
息子が寝冷えで風邪ひいたからごめんねとやんわり🤣🙏
予防接種も終わってないし
コロナもまた流行り出したから何かあってからじゃ遅いですもんね😢
もしものことを考えて
断って全然いいと思います!

  • ぽんず

    ぽんず

    私も風邪ひいたって理由で断わろうと思ってました😂
    やっぱりいろんなとこ遊び行ってるって聞くと嫌で😭
    怖いので断ります!

    • 11月15日
Ⅹmama🐩

私だったら断ります😭

まず、友人の家にお泊まりの約束をしているなら、前後2週間は最低でも不必要な外出は控えます💦
ちょっとご友人の配慮が足りないというか、非常識にかんじてしまいました😨
ましてや小さなお子様がいるおうちにお邪魔するのに何を考えているんだろう😣

正直、感染対策というかコロナに対しての意識の違いは人それぞれなので何とも言えませんが、私だったら会いたくないです😭

自分が我慢してても好き勝手してる人のせいで家族を危険な目に合わせたくないです💦

  • ぽんず

    ぽんず

    そうですよね!
    私もその投稿を見てちょっとびっくりしてしまって、、
    しかもこれだけニュースで増えてきてるってやってるのになって思ってしまいました😭
    しっかり断ろうと思います!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

コロナ以前に赤ちゃんがいる家庭に泊まりに行くこと自体が無しですね💦
生活リズムも出来てないし、子供の世話で泊まりに来てもゆっくりして貰えないからって断ればいいと思います!

  • ぽんず

    ぽんず

    小児科で働いてるから私が面倒見るから〜って言われてて、泊まりたいって話も軽い感じだったんでまあほんとに来るとは思ってなかったのでまた来てね〜って感じに言ってたんですが、泊まりに行くね〜って言われてほんとにくるんだって感じです😭
    しかも遊び歩いてるし、友達でもそれはちょっとって思ってしまいます。
    病院で働いてるなら患者さんのためにもなおさら気をつけて欲しいです、、😓
    しっかり断ろうと思います!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士しているならまだわかりますが、小児科で働いてるってほんの一時子供の行動の一部を見ているだけで、何の説得力にもならないですよね😅
    はっきりお断り頑張ってください。

    • 11月15日
  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます!

    • 11月15日
さくらママ

体調悪くなってしまったとか言って断ります!!