※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

妊娠が分からず心配。明日産婦人科へ相談しようと思っています。海や運動、帯で心配です。

出産希望です。

元々子供出来にくくて
悩んでいてもう少し先延ばしに
しようと思ってた頃
生理が遅れて今日検査したら
陽性でした。
嬉しいんですけど
まさか妊娠出来ていると考えてなくて
ここ最近で海に入ったり
激しい運動したり
浴衣の帯できつくお腹を締めたり
してしまってたので。
凄く心配です。

明日産婦人科に行って
みようと思うのですが。
産婦人科に行くまで
なにもわからないのに
心配で仕方ないです。

コメント

ことちゃんママ♡

あたしも持病で出来にくいと言われてて、
できてるなんて知らずに、薬大量に飲んだりしてました:( ;´꒳`;):
けど、赤ちゃんの生命力なのか無事でした。

妊娠が判明してから気をつければ大丈夫だと思います( ˙˘˙ )
これからは気を付けてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• kmama

kmama

回答ありがとうございます!!

やっぱり生命力ですよね(><)

就職活動で仕事探していて
    やっと見つかって今日
    初出勤だったのに
    仕事の事もこれから
    考えていかないといけなくて
    バタバタです。
    仕事場も電車で
    1時間くらいかかるので(><)
    昔死産していて
    人以上に神経質なんで
    極力赤ちゃんに
    負担がかかることわ避けたくて...

• 7月26日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

初期は特に赤ちゃんの生命力なので、信じるしかないとあたしも言われてました(๑°ㅁ°๑)‼
    あたしは通勤は車ですが、仕事柄、夜勤もやっているので、心配で先生に聞いたら、流れる時は流れるしとか言われて傷つきました:( ;´꒳`;):
    親が子を信じなくてどうするの?って⤵️

そうだったんですね(TT)
    辛い過去があったんですね( ´•̥ו̥` )
    けど、今回の妊娠に気づいてから気をつければいいと思います( ˙˘˙ )
    あたしも、薬を朝、昼、晩7錠くらい飲んじゃってて(妊娠に気づかずに)
    けど、産婦人科の先生に、気づかない時は大丈夫。気づいてから気をつけてくれればいいよ!と言われました(^^)

あたしも初期の頃すごく不安でしたが、赤ちゃん信じて、リラックスして過ごしてください(*^。^*)

• 7月26日
みゅうこちゃん

私も歳も歳だし、姉が不妊だったので。
検査薬で陽性出ても病院行くまですごく不安でした。お酒飲んじゃったなぁーとか頭痛薬飲んじゃったなぁとか。いっぱい不安ありました…
心拍確認出来るまで泣いたりしてました…

今、私の赤ちゃん元気です´◡`
信じましょう!赤ちゃんの生命力!
無理のないように過ごして下さいね。

• kmama

kmama

回答ありがとうございます!!

あたしも不安だらけです(><)

考え出したら止まらなくなるし
    病院行ってみるしかないですしね(^^)
    ありがとうございます🎶

• 7月26日
mm mm

何も妊娠に気づかずお酒1日前まで飲んで、タバコも吸ってましたし仕事で重いもの持ってとかして病院に行って出血して…など色々ありましたが無事に息子を出産しました!
赤ちゃんの強さを信じてください😊

とも

私は年始での陽性反応だったので、年末年始の暴飲暴食(主にお酒)大丈夫かな?と心配していた矢先にインフルエンザに罹患しました……
先生もイルフルは特に問題ない、判明する前のお酒も影響ない!赤ちゃんの生命力にかけよう!だからこれから気をつけよう!とりあえずインフルエンザに対する薬は出せないから安静に!そしたら大丈夫!と言われました!
不安になったりストレス溜める方が赤ちゃんにもkmamaさん自身にも良くないですよ!
熱中症に気を付けてお過ごし下さい(●´ω`●)

Miso soup

私も妊娠してるかも⁉︎ってなった時まではお酒も飲んでたしタバコも吸ってました💦

もしかしたらって思った時点でお酒もタバコも止めて病院行ったら妊娠してました!
最初は誰だって妊娠してるとは気づかず過ごしてると思うので、ちゃんとお腹にいるんだってわかったら、大切に育ててあげたらいいと思います😊❤️

mama*

初めまして!!私は流産経験があるのですごく心配症なんですが、今回の妊娠の5wの頃結婚式が2回あり、車を2日間連続で長距離運転したり(運転の振動が気になりました)、妹の結婚式は留め袖をきて、お腹を締め付けました(;_;)おまけに結婚式の日に沢山歩いてかなり疲れたし、妊娠がわかる直前には、友人に誘われ体操をしに行き沢山腹圧もかけてしまいました。

妊娠初期ではあまり良くない、暑いお湯での半身浴も、毎日1時間5wの途中まで毎日入っていました(;_;)ですが、全く問題なく経過し今臨月です(^-^)生命力があり産まれてこれる子は、なにをしても産まれてこれるそうです!赤ちゃんを信じましょう!!

ゆかふじY

私も心配になりました✨
でも、以外に赤ちゃんって丈夫です☀
冬に、滑ってコケても何ともなく生まれてきてくれましたから❤