※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

コロナ検査の症状なしの場合や濃厚接触について相談しています。自宅検査キットの金額や結果の出るまでの日数も気になるようです。

周りでコロナ陽性者が出たけど濃厚接触者には当てはまらず、無症状だけどPCR検査された方いませんか?

やっぱり症状がないと病院ではやってもらえないんですかね?💦
無症状だけど病院で検査できたよーという方いますか?

自宅に検査キットが送られてきた方いましたら、頼んでからどれくらいの金額で、何日くらいで結果出たか教えていただけると嬉しいです。郵送されるまで何日かかかりますよね?💦

兄がコロナ陽性になりましたが二世帯住宅の為、母と祖母は濃厚接触者には当たりませんでした。しかし郵便物が間違って兄のところに入っていたそうで、母は兄から直接手渡しして受け取ったらしいです。
そこで数分間会話しており、15分間には満たない為に濃厚接触にならないそうですが、母は接触したことで感染してないか心配みたいです。
私が発熱外来のある病院勤務なので明日職場にも確認してみようと思いますが、同僚の旦那さんが職場でコロナ出ましたが濃厚接触者には当てはまらず、症状がないと検査は出来ないと言われて同僚も旦那さんも自宅待機に。熱が出てやっと検査してもらえたそうです。(結果は陰性でした)
どこも同じような感じですかね?😣

コメント

ヨシコ

夏にいとこが濃厚接触者になり検査したところ陽性でした。
いとこは無症状だったそうです。
そのいとこの両親や妹、いとこの彼氏で家で焼き肉をした数日後に彼氏が発熱し陽性。そのためいとこは濃厚接触者として検査しましたが、両親や妹の方は接触者には当たらないと検査してもらえなかったそうです。
家で焼き肉だったので心配で保健所にも検査して欲しいと相談したみたいですが、ダメだったみたいです。
結果何事もなく2週間過ぎた頃にようやく安心出来たと話してました。
検査したないなら自費でなら出来るとは言われたみたいですが、高額でやめたと話してました。

心配ですよね。

• くっぱ

くっぱ

やっぱり無症状だと検査してもらうのは難しそうですね💦
    感染者減らしたいならもっと簡単に検査出来ればいいのに...( ˘ω˘ ; )
    みなさんご無事で良かったです。
    自費は1〜2万するみたいですね💦
    祖母もいるので心配で💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月15日