※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae.n10
子育て・グッズ

7カ月の女の子が授乳中に乳首を強く噛むようになりました。痛いので困っています。噛む力が強くて涙が出そうです。この行動をやめさせる方法を教えてください。

7カ月になる女の子です。最近、授乳中に乳首を強く噛むようになってしまいました。歯の生え始めで痒いのか単に遊んでいるのか。。。「痛い!」と大きな声を出してみたり、噛んだら乳首を外したしなめてみたりしても反省することはなく(当たり前ですが(ー ー;))。握力もですが、噛む力も強くて涙がでそうです。こうしたら辞めてくれた等あれば教えてください

コメント

ことぴょん

声出すと面白がって余計噛むみたいです
噛んだら音が出るおもちゃ状態です

何もしなくても噛むものじゃないとわかるらしいですが
いたいですょね
真顔で静かに乳首離すか
鼻つまむとかくりかえすとかですかね

• kae.n10

kae.n10

ありがとうございます
    声、出しちゃダメなんですね(°_°)おもちゃか…。
    言葉の通じない赤ちゃんに分かって貰うって難しいですよね(ー ー;)

• 7月26日
  • ことぴょん

ことぴょん

いけないことをすると
    ママが大きな声を出しながら自分のところに来てくれる!
    自分に注目してくれる!
    赤ちゃんにとってはもっと私を見て!興味もって!っていうアピールなんでしょうね(^^)

• 7月26日
ママ

うちの子は始め、いたずらっ子のような顔で乳首を噛んでいましたが何度か真顔で「痛いよ、止めて下さい。」って叱るように言ったら噛むのを止めてくれました。
しかし、ごくまたに怒ってくるか試すかのように甘噛してきますけど、強く噛むのは無くなりました(^-^)

• kae.n10

kae.n10

ありがとうございます
    試す様な事をするというのも成長の証ですね(^^)痛いですけどね💦

• 7月26日