※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとママ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がRSウイルスで寝込んでいたため仕事を休んだ女性。旦那が「休みすぎ」と言い、理解されない悩みを相談。

愚痴です…
1歳5ヶ月の息子が一週間ほど
RSウイルスで寝込んでで仕事休んでました。
その何日か前も風邪で病院で休んでました。
そして一昨日治り今日予防接種で
明日から出勤する予定です。
今日旦那が仕事から帰ってきての一言…
だいたい休みすぎやない?
保育園代稼げると?
と……腹がたちます。
私は熱出てたからしょうがないと言いました。
そしたら逆ギレみたいに聞いただけやん。って
言われました。
ずる休みしたわけでもないのに
この一週間ほとんど寝ずに看病、夜泣き1人でしたのになぜそんな事言われなきゃならないのか。
自分の支払いも保育園代もすべて私出しで
頑張って働いてるつもりなのに
子供はいつなにが起きるかわからないのに
なぜわかってくれないのとなります。
それを伝えてもいつものように
はいはい。ふーんで終わります。もう一緒にいるのが嫌になります。

コメント

ほげほげ

共働きなら子供が病気になったらお互いに助け合わなくちゃなのにひどい言いぐさですね!
「稼げないよ。だから次回からはあなたよろしくね!」と言ってみてはいかがでしょうか?
私はヤバイときには先手をうって先に「今日休めないんだけど」と言ってます。

もし、協力してくれないならパパの役目を果たしてないので子供に「パパじゃなくておじさんって呼ばせるよ?」と脅してみるのも手かもですね( ・ε・)

  • あやとママ

    あやとママ

    言ってみます😭
    生まれてからなにもした事ない旦那でそれなのに子育てに対して色々言われてストレスです😭
    おじさんって言わせる方法いいですね😳

    • 7月26日
ayumama

寝ずに看病お疲れ様です(>_<)
私も読んでてイライラしちゃいました!!
こっちは休みたくて休んでる訳じゃないのにひどいです(;_;)
お礼や労いの言葉が普通です!!
息子さんが元気になったのはあやとママさんが、つきっきりで看病したからですよ♡ほんとにお疲れさまでした♡

  • あやとママ

    あやとママ

    ありがとうございます😭
    そーやって言ってくださって
    とても嬉しいです😭

    • 7月26日
mama.☺︎

いや、腹立ちますね(T ^ T)
ぢゃあお前がやってみろって話です!!🤔
私が仕事でるから、看病できる?って聞いたら絶対出来ないとおもいますよ!!

  • あやとママ

    あやとママ

    腹たちますよね😭

    絶対できないですよね😭
    普段から自分の事すらできないのに…疲れ果てます😭

    • 7月26日