※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

息子が鼻風邪で、熱も機嫌も良いけど鼻水が黄色くて粘り気があり、鼻が赤くなっている。病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。

息子が鼻風邪をひいています。
でも機嫌もいいし熱もなくて。
だけど、真っ黄色で粘っこい鼻くそで、
鼻水拭きすぎて鼻が赤くなっちゃって……
可哀想だなぁと思いつつも、熱もないし機嫌もいいし、
ほかの風邪を貰っても嫌だし病院に行くタイミングがわかりません。😅
みなさんどのタイミングで病院いってますか?

コメント

けー

うちは出始めたタイミングで早めに行きます💦
長引かせると酷くなって咳が出始めたりするので…
上は幼稚園行ってるので園で指摘されるし下は鼻水出てるだけでも支援センター出禁になるので…

• ゆゆ

ゆゆ

早めに行くんですね!
    1歳になる前に咳がひどくて病院行ったら、元気なのに連れてくるなって怒られたことがあって😱
    感じ悪かったのでそれ以来そこの病院は行ってないですが。。
    今度の仕事休みの日に病院行ってきたいと思います😖

• 11月15日
  • けー

けー

えー!そうなんですね💦💦
    病院来るタイミングなんてそれぞれなのに💦
    昨年の今頃息子が結膜炎になったり4ヶ月も治らなかったりしたので
    1週間弱様子見てダメそうなら早く行くように変えました😌💦
    鼻水だけで来たの?みたいに問診でうっすら伝わる感じもなくもないですが(笑)
    このご時世、鼻水だけで指摘されてしまうんで早めにきました〜とか言ってますよ😅

• 11月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

4ヶ月も治らなかったんですか😳💦
    長引くと可哀想ですもんね😭
    確かに!!支援センター風邪ひいてると入れないですよね😭
    ありがとうございます~😭
    さっさと病院いってきます!🙇‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

夜中鼻詰まりで眠れなかったり、色がついた鼻水が出る様になったら連れて行きます。

• ゆゆ

ゆゆ

まさに今黄色い鼻水や鼻くそが出るので今度の休みに連れていきます😭
    ありがとうございます!!

• 11月15日

うちも2日前から鼻風邪引いてたのですが、早めに病院行きました!

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね!早く治りますように😢
    以前早めに病院行って熱もないし機嫌も良いし、ほかの病気を貰っちゃうから連れてくるなって怒られたことがあったので行くタイミングが分からなかったのですが、今度の休みの日に行ってみます😭
    ありがとうございます!

• 11月15日