※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんち
子育て・グッズ

生後2週間 乳児湿疹が出てきました。病院に行くのが1番なのは重々承知…

生後2週間 乳児湿疹が出てきました。
病院に行くのが1番なのは重々承知なのですが
土日祝日を挟んでしまうため通院は難しいです。

まだ出始めなので自宅でできるケアがありましたら
教えていただけると幸いです!

ちなみにボディソープ、保湿剤はカウブランドベビーを使用しております!
保湿はこまめにやってますが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気づいたらたくさん保湿してたら治りましたよ!
よく清潔にしてってガーゼで顔拭いたりって言いますよね🤔
私は保湿だけやってましたが、、🙄笑

nakigank^^

悪化してから改善するのではなく、出て来てからちゃんとケアしてあげると、今後出にくくなるので病院でもらうのが一番なんですけどね。💦

とりあえずガーゼ使っていたらガーゼで顔を拭くのはやめて、手の平で優しくゆっくり洗ってあげて、シャワーを使って指の平で優しく撫でながら洗ってあげます。

保湿をしているなら、それを気になった時にこまめに塗るといいと思いますが、0ヶ月ってことはその保湿剤の効き目が弱いのか、合ってないかもですね。💦

うちは上の子の時に市販のがどれも合わず、悪化してから行ったのですが、結果息子はアトピーだったので、市販のではなかなか治らなかったようで、保湿剤とロコイドもらっても、改善するのに苦労しました。💦