※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那さんと喧嘩をしてしまいました。誰か私を怒ってください😭😭娘は…

また旦那さんと喧嘩をしてしまいました。誰か私を怒ってください😭😭
文章がめちゃくちゃですみません。

娘は難病です。すごく育てづらいです。人生で1番、今が辛いです。
毎日死にたいと思うし涙が止まらないし自傷行為もしたりしてしまうし、娘に暴言を吐いたり、正直に言うと叩いたり枕に押し付けたりしたこともあります。いつか殺してしまうんじゃないかと思っています。
自分がおかしくなってしまうのが怖くて、娘が可哀想で、娘とは1秒も2人でいたくありません。。。。

旦那さんはそんなことも全て理解してくれて、娘が1歳になる前日から育休を取ってくれることになりました。
仕事してる今もほとんど定時で帰ってくるし、休みの日も遊びに行ったりせず、家事や育児を手伝ってくれます。

そんな中、昨日(土曜)、旦那さんは友達夫婦の引っ越しの手伝いに行きました。
私も会ったことあります。
正直、行ってほしくなかったです。でも、午前中に帰ってくると言っていたし、最近全然友達と会ったりしていなかったので許可しました。
ですが、午前中にも帰ってこない、後々聞いたらお昼ご飯もおごってもらったようです。

その友達夫婦も、娘の病気のことは知っています。私がこんな状態なのも多分知っています。
それなのに引越しの手伝いを頼むなんて。。。業者頼めよ。。。。とか思ってしまいました。
ケーキをもらったのですが、一口も食べませんでした。

私ってほんとに性格悪いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達さん達にとっても
引っ越しというのは
凄く大事なことだと思うので
手伝ってくれたお礼に
お昼ご飯を奢ってもらった

までは、私でしたら何とも
思いません。手伝って貰った
側の当たり前のお礼なのかな
って思います。

旦那様は確かに“父親”で
やるべき事もしてくれてる
とのことなので、
お母さんも私では計り知れ
ない頑張りをされているの
ですよね😔
あまりお互いを責め合って
詰め合うのは一番よくない
のではないかなと思います⋯

性格が悪いとは誰も思い
ませんよ。大事なお子さんが
難病を抱えていて、
お母さんもお子さん以上に
苦しいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはお礼にお昼ご飯を奢った、
    私にはケーキを、
    って、、、、。
    私にはきっとお詫びの気持ちもあるんだろうな、。少しでも申し訳ないって気持ちがあったのなら頼まないでほしかった。その友達のこと大嫌いになりました。二度と会うつもりはありません。
    ほんと性格悪いです私。。。。。(・・;)

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方は人それぞれだと
    思いますよ。
    子供が何かを抱えていても
    抱えていなくても育児は
    皆大変だと思いますし。

お母さんの事を考えずに
    人の旦那様に頼り、
    挙句の果てには一言もない
    のならそれは非常識ですよね
    もう会いたくない と
    思って当然だと思います。
    性格悪いと思いませんよ

• 11月15日
ままり

自分の子供が難病なのだから、定時で帰ってくるとか育休だとか、育児と家事をするのは私からしたら当たり前です。こちらが負い目を感じることなんて何一つ無いと思います。
ご主人も付き合いがあるでしょうし、仕方なかったにしても、正直同じ状況なら私も行かない選択をして欲しかったなと思います。
どのような病気かは分かりませんが、療育などにも行けない状況でしょうか😞
うちは上がグレー、下もあやしいのですが、上は4月からコロナの影響で休みは多かったですが療育に月数回通っています。寝たきりだったり医療的支援を受ける子たちが行く療育もあるとその時に聞きました。
私も上の子で難病ではないですが、ずっと苦労してきました。
何でうちの子が?何で私ばっかり、、ってキツく怒鳴りつけた日もあるし、注意しても何回も同じことをすることに苛立ちを感じ叩いて叱ったこともあります。

ハンデを持った人をメインで育てている自分たちは普通の人にはわからない辛さや苦労をしていると思います。
ケーキをもらって食べなかったくらい、性格悪くなんてないですよ。
大丈夫です😆👌
少しご主人に任せて息抜きできると良いですね!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が弱いから旦那が育休を取らないといけなくなった、私がちゃんと子育てできないから旦那が家のことサポートしないといけない、私がワガママだから旦那が遊びに行けない、
    申し訳ないです。
    私が毎日こんなしんどい思いしてるのに、育休も取ってくれるのに、、昨日は友達を取るんだって思ってしまいました。。。

療育は行かないといけないです。地域の発達支援スクールにも今後行くつもりです。通院も定期的に。
    pappyさんもしんどい思いや大変な思いをたくさんされてきたんですね💦(・・;)すごく気持ちわかります。。。

健常児の親の悩みなんてほんとくだらないと思ってしまいます。
    通院も療育も行かなくていいんですよね?
    成長が早すぎるーずっと赤ちゃんでいてほしいーとか、ふざけんな💢発達遅延の子のこと考えたことある???うちの子はもう1歳なのにおすわりすらできないわ。発達ゆっくりすぎて成長感じたことなんてほとんどないわ。
    健常児って、病院は風邪ひいた時とか検診の時だけでいいの?羨ましい。。毎日時間があっていいね。
    夜泣きがしんどい???一生続くわけじゃないからいいじゃん。こっちは病気と一生付き合っていかないといけない、一生苦しまないといけないんだよ。。
    って、、そんなことばかり考えてしまう自分がほんっっっっとに嫌です。。。。。性格悪すぎます。
    みーんな同じ苦しみ味わえばいいのにって思います。

• 11月15日
ママリ

読んでて、ママさんが本当に毎日いっぱいいっぱいで、追い詰められて、それでもなんとか頑張ってるんだと胸がギュッとなってしまいました……。
娘さんが産まれてから毎日毎日、本当に本当に頑張ってますね、お疲れ様です!!!!
そんなあなたを誰が怒れるんでしょうか……。

旦那さんもとても素敵な形ですね。
娘さんも大切でしょうし、何よりあなたの事が本当に大好きで大切だからこそ一緒に頑張ってくれてるんですね!

今回に関しては、不安定な主さんがそう思ってしまうのも仕方ないかなと思います。
もちろん、旦那さん自身が極悪!という訳でもないと思います。
でもその事も主さんは分かってるし、だからこそ「(こう思ってしまう)私を怒って下さい」なんだと感じました。
違ったらすいません💦

旦那さんと喧嘩するのはどんな内容であれ、しんどいですよね😭
喧嘩に関しては、喉元過ぎればではないですが自然と仲直りできるんじゃないでしょうか。
あなたは旦那さんの事が大好きなんだと思うし、それは旦那さんも同じ気持ちだと思うので、好きという気持ちさえあればきっと仲直りできますよ(* ´ ꒳ `* )

性格悪い人が、11ヶ月も娘さんのことをネグレクトもしないで向き合えますか?
あなたは性格悪くなんてないです。
人として、当たり前の感情を持っている普通の立派なママであり、妻です。

思わず長く乱文を書いてしまいました……すいません。
少しでも、気持ちが楽になりますように……🙏💕

あんこ

こーれはお友達夫婦が浅はかだと感じました💦

ご主人も、ちょっとの気晴らしのつもりだったとは思いますが、タイミングが良くない⤵️

ママリさんの、唯一の頼みの綱であるご主人です。

帰ってくるまでママリさんは大変だったろうし、不安だったろうし、ストレスだったろうし…

そんな時に、お友達夫婦とご主人は大人3人という超贅沢なメンツで賑やかに楽しんでたのかと思うと辛いと思います。

性格悪いとかじゃない、頼りたい時に頼れなくて、心がドッと疲弊したんだと思います😭

ぴこ

そんなこと言ったら、子供を亡くされてる人からしたら質問者さんのお子さんも生きてるだけいいじゃん!ぶさけんな!ですよ!
キリないこと言うのはやめましょう。
そして健常児の親に怒りの矛先を向けるのは間違ってると思います。

みんな病気だろうが病気じゃなかろうがそれぞれ言葉に出来ないくらい色んなものを抱えて背負ってそれぞれが一生懸命に生きてます。
みんな向き合って頑張ってるので質問者さんも辛かったり悩みながらもお子さんと一緒に成長していけるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってくださってありがとうございます!
    1番上の投稿の性格の悪さにも怒ってください😢

• 11月15日