※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお尻かぶれで悩んでいます。サトウザルベを塗っているけど、ワセリンも塗るとしたら、ワセリン→軟骨の順番で塗るのがいいでしょうか?

8ヶ月の息子なんですが
お尻かぶれが酷くてただれてしまっています💦
最近うんちの回数が多くて
気をつけてはいたんですが真っ赤っかになってしまって
申し訳ないことしたなーと😭😭😭

毎回お風呂で流してそのあと病院で貰っていたサトウザルベ塗っています。
ワセリンも塗るとしたら、ワセリン→軟骨の順番で塗るのがいいんでしょうか??

コメント

うるとらまん

うちの子も腸炎でおしりがかぶれた時に、毎回洗って乾かしてからお薬塗って。。てしてました😅
ワセリンは塗ったことないですが、あまり塗るよりも乾燥させてから薬塗って、とかのがうちの子は早く落ち着いてました!

濡れてたり薬も塗ってすぐオムツ履かせるよりは、しっかり乾燥させて。。としてました👍