※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

子供と夫が熱を出し、責められる感覚に。朝のやり取りも不満。親からの言葉に怒りとイライラ。

もう、言いようのない怒りというか、イライラが‥

子供がアレルギーって言われてたのに昨日の夜に熱が出ました。夜中も咳がひどくて泣いて起きたり‥

旦那も喉が痛いとか言い出して熱が出てきて‥「子供のがうつった!」って吐き出すように言われまるで、責められてる感覚に陥ってしまい‥今朝も、私夜中に子供泣いて起きるので朝早く起きれず‥旦那が起きてきてくれたけど、、「えらくない?」と聞くと「えらいよ!でも、そっちだって朝起きれないぐらいえらいでしょ!」と嫌味のように‥普段、子供は6時ぐらいに起きるので私はそれに合わせて起床‥旦那は7時ぐらいまで寝てます。

今日旦那の親が来て一緒にご飯食べるはずだったのにキャンセルさせてもらいました。

電話して謝ったんですが‥これがいけなかった。子供の保育園のお昼寝無くなって予防接種でアレルギーひどくなり、熱が出たと言ったら‥ 
「お昼寝なしで、四時まで預けてるんでしょ!?そりゃ、子供だってえらいわ!」と言われ‥なんだろう‥日頃、育児、家事、仕事頑張ってるのにこの言われよう‥

言いようのない怒りとイライラ半端ない‥

コメント

mam

えらい=つらいって意味ですか?😳
喉痛い移った!って、、、そこは自分でマスクしたりの行動しなきゃですよね🤣
子どもは子どもの生活がありますし、今はお仕事で6時まで預けてる方もたくさんいますしね🤔
なんか義親ってイラッとすること言ってきますよね(笑)