※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の会社の上司が飲み会を開催し、参加が義務付けられています。多くの人が不安を感じており、中止を求めても聞き入れられない状況です。どう対処すべきか悩んでいます。

旦那の会社の上司がクソ(口悪くてすみません)です。コロナがまた流行ってきてる中、飲み会半強制で開催します。
会社本社、支社からも飲み会は自粛するように言われてるのに…
職場の方も子持ちで家庭ある方が多く、参加したくない方が多いみたいです。
「リスク管理のため中止した方がいい」と言っても職場トップの長が開催しろといいます。

もちろんうちの旦那も行きます。行く、行かないで人を判断されるので行かないと今後の出世に響くためです。

一番身近な者が(旦那や職場の人)説得してもダメなら諦めるしかないですか?匿名で妻として会社に手紙を出しても意味ないですかね(T_T)

忘年会、新年会はホテルで宿泊してまで盛大に開催するようです…。

コメント

えいこ

直近で飲み会とかなかったですか?うちの会社は職員が飲みに行ってるのをお客さんが見た、このご時世に危機意識がなさすぎるというクレームが入っていたので、そういうのもありかもです🤔

PEPA

大きな会社でしたら、コンプライアンス委員などがあり、外部の通報窓口があると思います。匿名で通報できますよ。