※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が一人遊びをせず、甘えん坊で周りの子と比べて心配。自分の性格や対応に問題があるのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月の息子、一人遊びをあまりしません😂
一歳半頃からべったりが強くなり、
ママ、ここ座ってー!パパはそこー!◯◯しよーう!
と誘ってきます。
ご飯も少し食べて、ママのお膝で!って感じで甘えん坊です。
とても可愛いんですが、周りのお友達を見ていたり、保育園行ってる子とかみてると、息子は1人遊びしない方だし、自分でやりたい‼︎ってのがあまりなくてひとりで出来ることも少ないなぁと。

性格だと思ってましたが、1人遊びしないのは干渉しすぎなども書いてあるので、私にも非があるのか??と思ったり。でも、息子が遊ぼう!とか見て!とか言ってるのに反応しないのもどうなんだろう…と悩んでいます🤔
同じような方いますか??

コメント

上の息子がまさにずーっとママ見てー!一緒に遊ぼうー!って言ってきます😂21時頃になるとさすがに私もイライラしてきて冷たくしちゃいます😭
下の娘は1人でも遊ぶので性格なんですかね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    余裕ないとイライラしちゃいますよね😢私もです💦
    ご兄妹でも違うんですね!やっぱり性格なんですかね☺️

• 11月15日
Timmy

保育園に行ってますが
私の息子もあまり
1人遊びしない気がします😂

少し遊んではママーママー
って感じです😂
お料理してる時は困りますね…(笑)

ソファに座ってても下降りてよーといってきます!

食べさせてーとかおひざで食べるもあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❤️保育園だとずーっと先生が付きっきりになるわけじゃないし、周りをみて色々出来ることや学ぶことも多いんだろうなぁって思ってました☺️
    甘えん坊なんですかね✨可愛いけど、家事やらなきゃいけない時とかほんと困りますよね😂💦

• 11月15日
ˆ﹀ˆ

家育ちの子は、親と離れて遊べる子が多い気がして、、
うちの子は早くから保育園入れて寂しかったからかと思ってました。
性格なんですかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!逆におうちだとお母さんに思い切り甘えられる分一緒に遊びたい子もいるんですかね😊
    性格なんじゃないかなぁと思いながら過ごしてますが…のんびり見守りたいです😅

• 11月15日
みさっぴ

同じことで悩んでいました😢うちの子もママべったりで、ママこっちきてー!ママ遊ぼー!ママ早くー!とか言われるので家事が出来ず😵息子のそんな姿を見て、実母に、ママがもう少し〇〇くんから離れなさい、と怒られる始末、、、いつも行く支援センターの保育士さんに相談したところ、ママが大好きなのは悪い事じゃないし、夢中で遊べるものがこれから見つかるから大丈夫、特に男の子は女の子みたいにおままごとずっとしてるとかじゃないからそんなもんだよー!と言われ少し心が軽くなった所でした😊きっと同じ感じじゃないかなと思ってコメントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦実母に言っても、後から構えばいいとか、放っておけばひとりで遊ぶからとか言われたんですが腑に落ちず…
    保育士さんのアドバイス教えてくださってありがとうございます❣️そう思うと私も救われる気持ちです🥺

• 11月15日
  • みさっぴ

みさっぴ

ママ遊ぼー!って言われると、可愛いなぁ😍と思って家事とかどうでも良くなりますよね♡私も放っておけずつい構ってしまうので実母には怒られたのですが、こんな時期は今しかないから、ママと遊びたい!って言ってくれてる今この時に思いっきり遊ぼう!って思うようになりました😊周りは何とでも言うけど育児に正解なんてないから、って言われてからそう思うようになりました!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❣️今だけですよね🥺💕
    でも、私は家事を集中してやりたくて、つい一人で遊んで欲しいなぁ〜って思ってしまうので、息子さんにしっかり対応できるみさっぴさん尊敬です✨
    私も今だけと思って思い切り一緒に遊べるようにしたいと思います☺️

• 11月15日
👶😊💕

うちの息子もべったりです😔
友達の子とは違いすぎて悩んでましたが同じ方いて安心しました。いつもご飯食べる時などは途中から私の膝にきたりご飯作ってる時も引っ張ってこっちきてーと言われたり、あれはなんだ?これはなんだ?ともう私にべったりすぎて疲れます毎日💦イライラしてたまにシカトもしちゃいます😰性格なんですかね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子と比べてしまって不安になることありますよね😭私も同じような方がいて救われます✨
    放置しても息子もイライラしたり癇癪おこしたり、一人遊びするよりもストレスが溜まってしまうようで、もう息子のペースに合わせてます💧性格なのかなぁと思ってますが…きっと幼稚園や小学校に行って世界が広がればまた違うのかなと思いますが😅こちらもイライラしてしまうことありますよね💦

• 11月16日