※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で転院は無謀でしょうか。明日27週の検診後に転院先に連絡し、計画分娩を希望しています。

28週頃に転院って無謀ですかね😅😅

明日27周の検診で採血します。

帰ってきて電話して転院先の病院に電話しようかと思いますが無理ですかね、、

計画分娩に変えようかと思って転院希望です、、

コメント

ようこ

里帰り出産で分娩先の病院に受診する目安が30週から32週と言われました。
28週なら病院の受け入れが可能ならまだまだ行けると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の里帰り出産は28週までに1度受診してくださいと書いてありました。

• 11月15日
  • ようこ

ようこ

そちらの病院は28週なんですね💦💦

でしたら、明日にでも受け入れ先の病院に電話してOKなら、今の病院に話して紹介状を用意してもらってください。

上の子の時に妊婦検診の血液検査した次の週で転院できたので、受け入れ先さえ確保できれば大丈夫です!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

30週で転院しました。
今かかっている病院の医師からの診療情報提供書を持っていけば大丈夫だと思います。
もちろん、行く前に転院先の病院に確認を取ってからが良いです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチに電話かけて大丈夫だった場合今かかってる病院で採血してきても大丈夫でしょうか??

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
    ただ、診療前に受付で
    転院したい旨と、診療情報提供書が欲しい旨を事務員さんに伝えてください。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先の病院からも
    診療情報提供書を持ってくるようにと言われると思います。今回採血しても、転院先の病院でも再度採血すると思いますので、二度手間になってしまいますが、それでもよければ。

• 11月15日
®️®️

わたしは28wで里帰りしたので、そのくらいなら間に合うと思いますよ!

とりあえず転院先に連絡して可能か確認し、OKな、紹介状書いてもらえばいけるかと!

• ®️®️

®️®️

ごめんなさい、正式には「紹介状」という名前ではないと思いますが😂今までの産院での記録などをまとめたものです!

• 11月15日
はるまま

行きたい病院次第かも💦
うちのとこは28週〜なので
とりあえず受け入れ可能かだけ聞いてみるといいと思います!!

ままり

36wで転院して
37wで計画で産みましたよ🤍
受け入れてくれるところであれば大丈夫だと思います❣️