※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
子育て・グッズ

ブースターシートを使う方、お子さんは何歳から使用していますか?4歳でギリギリサイズですが、ジュニアシートより安いため悩んでいます。移動時にのみ使用予定です。

写真のようなブースターシートを使われてる方、お子さんが何歳になってから使われてますか?

4歳、100センチ、15キロなんでギリギリなんですが、車が2台あって取り付けるのが面倒なため、こちらをつけっぱなしにしようと思っています。ジュニアシートより安いので✨
ですが、いままで椅子のようなジュニアシートをつけてたので、これだけでしっかり座れるのか不安で😅

ブースターは近場移動の時だけにしようと思っています。

コメント

deleted user

長女が3歳頃から使ってます!
問題なく使えていますが、寝ちゃうと大変そうです😂
頭が固定されないのでぐらぐらします😅

  • まりっく

    まりっく

    確かに寝ちゃうと横に倒れますよね😂
    旅行など長距離は椅子タイプにします❣️

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

4歳後半頃から使ってます😊
うちも体重ギリギリです😅
ちゃんと座れてますよ😊

  • まりっく

    まりっく

    うちもいま4歳半なんですが、どうかなと思ってて❗️
    でもちゃんと座れてると聞いて安心しました😆✨

    • 11月15日