※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

YouTubeで生後7.8ヶ月の赤ちゃんが名前を呼ばれると手を挙げる仕草をするのを見かけることがあるが、そのお返事の仕方をどのように教えているのか知りたいです。

よくYouTubeなどで生後7.8ヶ月くらいの子が、名前を呼ぶと
はーいって手をあげたりしてるのを見るのですが、お返事とかって、どうやって教えてるんですか?

コメント

tatara

最初は呼び続けて偶然手をあげたら褒めまくればすぐ覚えますよ☺️この時期は理解してるのでなくて親が喜んでるから面白くてやるみたいです😊うちの子も色々教えてやるようになりました😂

• ままり

ままり

そういうふうにしてるんですね😳‼️動画とか見て、お返事かわいいなぁと思ってたので、娘にもしてみようと思います😊褒めちぎってみます!!

• 11月15日
えるさちゃん🍊

うちはよく○○ちゃん(娘の名前)と呼んで手あげてはーいとさせてました!

• ままり

ままり

手をあげてはーい!やってみます😊💕

• 11月15日