※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

産後間もない母親が、完ミを希望しており、胸の張りに悩んでいます。過去に完ミ経験ありでストレスなく過ごせたため、今回も完ミを考えています。胸の張りを和らげる方法や、すぐに完ミになった経験のある方のアドバイスを求めています。

色んな意見があるかと思いますが…
聞いて下さい。

産後まもないのですが…
完ミにしたいです。(1人目完ミでした)

母乳は片乳5分ずつで約20~25くらい。
今は母乳+ミルクで過ごしています。

胸の張りも 昨夜から突然始まり
ガチガチではないものの重い感じです。

上の子も2歳になり、まだ手がかかります。
完ミを経験している為飲む量も把握出来、
私自身授乳ストレス無く過ごせたため
今回も完ミにしたいです。

出産後すぐ完ミになった方いますか?
また胸の張りを少しでも落ち着かせる方法が
ありましたら、教えて下さい。お願いします。

コメント

私の場合はほぼ母乳が出なかったこともあるのですが
退院後一週間ほどは混合でがんばりましたが思うように母乳が出ないのと娘も出なくて怒ることが増え、お互いに辛かったのですぐに完ミにしました!
飲む量も目で見て確認できるし、夫が休みの日はミルクを夫もあげられるし、負担が少し減った気がします✨
胸の張りは痛くなってきたら少し冷やしたりすると良いと聞いたことがあります!

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!!やっぱり完ミだと飲む量が分かるっていいですよね☺️✨あと家族と協力し合えるっていいですよね😍✨母乳育児にこだわりはないので…入院期間は混合で頑張ってみようかなぁと。

ただ…胸の張りは辛いので 冷やしながら落ち着くのを待ちたいと思います。ありがとうございます💕💕

• 11月15日