※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤ありの旦那様をお持ちの方へ、夜勤明けで連絡が取れない時、どうすればいいか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

夜勤ありの旦那様をお持ちの方へ
夫が最近転職し、夜勤ありの仕事になりました。
日勤→少し休憩→夜勤となります。
夜勤明けの時間はまちまちです。

夜勤明けの日、疲れて現場の近くの車の中で寝てしまい20時間とか連絡とれなくなるのですが、そういう旦那様をお持ちの方いますか?(勤務が似たような)。どうやって連絡を取ったらいいのか悩んでいます。なかなか起きないので。

コメント

ゆか

当直ありですが、家に帰って来て寝てます。
日勤からそのまま当直、次の日の日勤が終わって帰ってきます。
帰って来てからは眠そうですが、一応お風呂入ってご飯食べたらソファでウトウトしてしまうのでベッドに早めに行かせるようにしてます。
夜勤明けで連絡がほしいということですか?
車の運転があると仮眠とりたくなってしまうかもしれないですね…
家に帰ってから寝たほうがいいんじゃない?と言ってみるとかですかね…
うちは日勤や当直中でも忙しくなければlineや電話できるので、そこまで連絡とれないわけではないですが、忙しいかったり疲れてると連絡返すのが遅くなったりはします😅
でも仕方ないかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。連絡とれないのが、何かあったりしたときに連絡取れないのが、、、。旦那様は電車通勤ですか?

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

電車通勤ですが、二駅なので歩いて帰ったりもします。
    何かあったとき、仕事中なら職場に電話かけて繋げてもらってもいいと思いますが、、難しい感じですか?

当直中に夫の家族から急ぎの連絡があって、携帯繋がらず職場に電話したことがあります。
    病院なので夜間受付から回してもらった感じですが…

仮眠中は難しそうですね…

• 11月16日