※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方について、説明書と他の方の違いに戸惑っています。皆さんは強陽性が出るまで検査を続けるのが良いのでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬よく分かりません。

説明書には判定線が基準線と同じかそれより濃かったら陽性って書いてて、初めて陽性になった日から40時間以内に排卵って書いてあるのに、なんでみなさん強陽性が出るまで待つんですか?

私は説明書どおりに排卵検査薬使って、判定線が基準線と同じ濃さになって「陽性だな」って判断しそこで検査やめました。次の月も、基準線と同じ濃さになったら説明書どおり陽性って考えて検査やめました。

陽性反応でたら検査終わっていいって書いてあるのに、皆さんは強陽性が出るまでやるんですか?
そっちの方がいいのでしょうか。

説明書と皆さんの使い方が違くて戸惑ってます。

コメント

陽性→強陽性→陰性 って感じで、陽性または強陽性から陰性になるときに排卵されてるので、陰性をみるまではしますよ!
じゃないときちんと排卵日特定できてないと思います!
陽性の時点で検査辞めてしまったら排卵日特定できてないと思いますよ💦

退会ユーザー

強陽性まではいかずに陽性から陰性で排卵する方もいるので、濃さは人それぞれですが、どっちにしろ陽性から陰性になるまでは検査した方がいいですよ!
    陽性が出た日は1日2.3回した方がいいです。
    確実に排卵日を分りたいならですが!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😭😭
    陽性反応でたら検査終わっていいって書いていたので辞めてました…
    基準線と同じ濃さの陽性反応でた日だけタイミングとってそれ以降は4日後とかにいつも行為してたのでタイミングあってなかったのかもしれませんね😩無駄にしてしまった😭今度から陰性になるまで続けたいと思います…!

• 11月15日