※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

生理前のPMSでイライラや不調が酷く、ピルは不安なので飲みたくない。病院には行きたくないが、食事や生活での改善や漢方、市販薬の情報を求めています。プレフェミンや命の母ホワイトについての体験談を知りたいです。

PMSが酷すぎて辛いです。
ふたりめの産後から特にひどくなり
生理前になると子どもや夫に対して
すごくイライラしてしまい激しい喧嘩になります💦
(私が一方的に爆発して夫がそれにイラッとして言い返す)
今日もいろいろありすぎて言いすぎて
声が枯れるくらい爆発してしまいました🌀
元々生理不順なので生理がいつ来るかも自分で分からず
来てから あ…あのイライラはPMSだったんだ… ごめん…と
激しく後悔します💦

イライラの他にも不安、肌荒れ、肩こり、胃腸の不調、頭痛
等々たくさんの不調が出ます🌀

夫には生理前私はすごくイライラしてしまうし
自分ではコントロールできないこと
いつ生理が来るかわからないことを伝えていますが
たぶん理解されていません。

ピルを飲んでいた時期もありますが
乳ガンの確率を少し上げると説明に書いてあり
子どもが生まれてからガンなどの病気がすごく怖くなり
やめたのでピルは飲みたくないです。

今あまり病院にも行きたくないし
自分でできること(食事や生活で気を付けること)
漢方や市販薬などおすすめがあれば教えてください。
ゼリア新薬のプレフェミン、
命の母ホワイトが気になってますが
飲んだことあるかたどうでしたか??

コメント

ほのぼのママ

プレフェミン飲んでました。あれも漢方のひとつなので、飲み続けないと効果は出ないし、合う合わないもあります👍自分はプレフェミンよりも漢方があったので漢方飲んでます☺️イライラが減って快適です(笑)年ににかいはイライラすることもありますが、劇的に減りましたよ。だんなとの喧嘩も減っていいです😁