※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胎動が少なく心配。旦那は過剰と言うが、病院で診てもらうか悩んでいる。

現在妊娠20週の初マタです。19週くらいから胎動を感じる様になったんですが2日前くらいから胎動は若干感じるもののいつもより回数は少なく弱くて心配です。
仰向けになるとほぼ100%と言っていいほど胎動を感じるのにそれがなく横向きになると少し感じる程度です。
ネットで調べると同じような症状で死産してしまったなど怖い情報ばかりで不安で夜も眠れません。
旦那に言ったところ過剰になりすぎと言われました。
今のところ腹痛も出血もなく胎動が少ないのとお腹が張ってるかなぁ。という感じで病院で診てもらうか迷っています。なにか意見いただけるとありがたいです。

コメント

ままり

まだお腹の中でクルクル回れるので背中側に手足があると感じにくいだけとかも多いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中側に回ることもあるんですね!!教えていただきありがとうございます😭

• 11月15日
  • ままり

ままり

後期あたりになって1日ほとんど動かないとかなら連絡してねって私は言われたことがあります!出産まじかで赤ちゃんが骨盤にハマってくると逆に動かなくなる事が多いですが☺️
    お腹の張りは次の検診の時に伝えた方がいいかもです✨

• 11月15日
まーちゃま

左を下にして横になってみてはどうでしょう🥰私自身胎動感じたのは22週くらいからだったので、感じたり分からなかったりでした😅でも感じないと不安ですよね💦
赤ちゃんが寝ているだけってこともありますが、まずはお母さんがリラックスしてみてください❤それでも不安であれば、病院へ電話してもよいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも左下だとニョロニョロ動くのですがあまり感じなく右下にしたらニョロニョロ感じました!本当に不安で不安で😭😭ありがとうございます!明日も同じような状態が続いたら病院に電話してみようと思います。

• 11月15日
  • まーちゃま

まーちゃま

よかったー👏特に22週未満だと余計不安ですもんね😭不安になったらお布団で横になってリラックスしてください❤残りの妊婦生活ファイトです🙋‍♀️

• 11月15日