※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子どもの風邪についてです2人以上お子様がいらっしゃる方、1人が風邪を…

カテ違いでしたらすみません。子どもの風邪についてです

2人以上お子様がいらっしゃる方、1人が風邪をひくとうつしあってしばらく落ち着いたり悪化したりを繰り返しますか?

2人とも病院でもらった薬で少し落ち着いていましたが、今夜は2人とも鼻がつまっていて寝苦しそうです😣

娘はメルシーポットをしましたが奥すぎて出て来ず、息子は嫌がってギャン泣きなので集合住宅ですし、時間的にためらってしまいます…

コメント

Mama

鼻水はどっちかが出ると少し遅れてもう一人も出てきます😭
なので受診は2人一緒に見てもらうことが多いです💦
時間的にメルシーポットは気が引けるので加湿したり出来ることをしてみます✨

• ままり

ままり

やっぱり1人で済むことはないですよね😭

寝ている部屋は結露でカビやすく加湿器をつけるのに悩むことがあるんですが、やっぱりつけた方がよさそうですね✨

子どもの体調不良は大変だと改めて痛感しました😭
    ありがとうございました😊

• 11月15日
maa

上の子が風邪ひいてすぐ下の子も咳、鼻水出ました💦
上の子は薬をジュースに混ぜて飲ませれたので治るのも早かったですが、下の子は薬を何かに混ぜることが出来ず飲ませたらミルク全部吐いたりするのでなかなか飲ませれず長引きました💧
鼻ずまりは加湿器付けたら緩和されますよ\(^ω^)/

• ままり

ままり

ジュースで飲んでくれるんですね✨
    娘もだんご状にしても薬が多すぎてえづくし口から流出するしでなかなか飲めずです…😣

寝ている部屋は湿気やすくカビやすいので加湿器つけるか悩んでましたがつけるようにします!

子どもも大人も元気が一番ですね😔
    ありがとうございました😊

• 11月15日