※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

出産後、生理が2〜3週間続き、生理痛も強くなりました。産後の長期生理は一般的ですか?

生理が2週間以上続きます。

今年3月に帝王切開で出産し、1ヶ月くらいで完ミにしたので産後2ヶ月くらいで生理がきて、そこから(5月から)生理くるたびに2、3週間続きます。生理痛も妊娠前よりひどくなりました。
妊娠前は普通に1週間ほどで終わっててサークルもルナルナの通りに毎月きてたので妊娠も即わかりました。
産後は2、3週間生理続くってあるあるですか?

コメント

りんご

ふたり産んでますが、ふたりとも出産後生理再開した後も妊娠前と変わらず1週間位で終わります。
一度病院行かれた方が良いと思います😥

ととろ

どのぐらいの量の出血が続いていますか?
2週間以上しっかりナプキンに出ているんでしょうか?それとも生理らしいのは一週間ぐらいで茶おりがずっと続くとかですか?

• まいちゃん

まいちゃん

はじめ生理1日目が1週間続く感じで2週間目から生理2日目が始まってだんだん終わっていってトータル3週間くらい続くって感じです
    わかりにくくてすみません🙇‍♀️

• 11月15日
  • ととろ

ととろ

私も産後生理が2週間以上続くようになり、ただ、私の場合は生理自体は一週間、その後生理終わりかけの茶おりがだらだらと一週間以上…という感じでした。
    結果、私は帝王切開瘢痕症候群でした。
    帝王切開で切った子宮を縫っている箇所(傷口)に血液が溜まり、生理自体の出血が終わっても傷口に溜まっている血液がだらだらと出てくるといったものです。私は一度稽留流産をし、その時の手術の際に子宮内をしっかり洗浄してもらったからか、それからは以前と同じように生理が来るようになりました。

医師ではないので何とも言えないですが、私のケースをあげてみました。ひとまず病院に行ってみてください😌

• 11月15日