※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊活

昨日内診で出血なし、今日出血あり。生理遅れて薬服用中。内診での出血は着床出血か刺激か不明。

昨日生理が遅れていて病院で内診をしたのですが、1人目の時は特に出血もなかったのですが、今日出血がありました。

赤茶色い出血がナプキンにもしっかり着きました。
トイレに行くと塊が一粒落ちる程度です。

先程トイレに行くと、18時過ぎに変えたナプキンに少ししかついておらず、塊も出てなかったのでもうほとんど血は止まってると思います。

生理をこさせる薬を処方され飲んでまだ1日目です、

内診で刺激された出血でしょうか?
着床出血でしょうか?

1人目の時は着床出血はありましたがもう覚えてないです😱
内診で出血したのが初めてなのでどっちかわからなくて😨
妊娠したくて敏感になってふだけですよね…

コメント

deleted user

ん…?生理誘発してるなら
着床出血はなくないですかね🤔

胎嚢や妊娠反応はないんですよね?
その場合は内診の刺激か、
生理前の出血だと思いますよ!
私はホルモン剤飲んで2~3日で生理きましたよ!

  • ひよたん

    ひよたん


    妊娠の可能性が0ではないと言われたので、着床出血かな?と思ったのですが、やっぱりないのですね😖

    生理前の出血とはどのようなものですかね?
    生理前に出血したことが無いので分からなくて…
    無知でお恥ずかしいです😖

    ホルモン剤飲んで生理が来た場合、ホルモン剤は最後まで飲んだ方がいいのですか?

    10日分出てて、飲み終わってから1週間ほどで生理が来ると言われました。
    2週間生理が来なかったらもう一度病院なのですが…

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠の可能性があるなら、生理誘発する薬は
    基本処方されないと思いますが🤔
    内診の刺激の可能性が一番あるのかな?と。

    ホルモン剤飲むとかなり個人差あると思います。
    無症状の人ももちろんいるだろうし
    私はすごく気持ち悪くなりました😩

    私は医師ではないので、先生の指示通りが
    いいと思いますよ😊
    心配なら、電話で指示もらってもいいと思います♪

    • 11月15日
  • ひよたん

    ひよたん


    そうなんですか!?
    妊娠の可能性は0ではないので、もし妊娠していても胎児に影響がないお薬にしときますね〜と説明がありました😅

    今日は全く血が出てないので、内診の刺激かな?と私も思います!!

    一度電話してみます!

    • 11月15日