※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
妊娠・出産

後陣痛について、2人目の方が痛いと聞きますが、1人目の経験では病室に行くまでには痛みがなくなっていました。

1人目より2人目の方が後陣痛酷いって聞きますが皆さんどうでしたか?
ちなみに私は1人目の時病室に行くまでには後陣痛はしなくなってたと思います!

コメント

くらげ

二人目の方が痛かったです。薬もらうほどではなかったですが3日目くらいまでは地味に痛かったです。

はじめてのママリ🔰

二人目の時は帝王切開だったんですが、死ぬほど痛くて赤ちゃん出してるのになんで陣痛きてるんだって思うほどでした。
一人目の陣痛と全く今更変わらなかったと思います💧笑
一人目の後陣痛より遥かに辛かったです。

Καnα♥︎

2人目めっちゃ痛かったです…
でも薬飲まないとだめなほど酷かったのは産んだその日だけでした!
3日目には全くなかったです。

ままままり

2人目の方が酷かったです😭

あきこ

現在進行形で
2人目(今回)の方が
確実に痛いです(;∀;)

🫶

2人目めちゃくちゃ痛かったです、、
ボルタレン(出産当日)飲んでも痛くて、退院するまでずっと痛くて看護師さんにも心配されてました(笑)
2日目からは母乳あげるので弱い痛み止めでしたがもう本当に気休め程度にしかならなく、もう半端なかったです😭😭

カニ

二人目は後陣痛が本当に辛かったです😭
1週間くらいは、うずくまる程痛くなる時があり、薬を貰って飲んでました💦1人目の時は全くなかったんですけどね😩

まぁちん

2人目までは
特になかったですが
3人目から酷かったです!
4人目なんて薬飲まないと
無理でした!

あや

めっちゃ痛かったです💦
薬をもらったのに効いてるのかわからないくらい痛かったです…4日目くらいには落ち着いてきましたが…
一人目はそんな痛い記憶なかったので辛かったです💦

さ

1人目のときは「後陣痛ってなに?」って思うくらいなんともなかったのですが、2人目から痛かったです_:(´ཀ`」 ∠):
「これが後陣痛か…」って思いました。

さなえ

一人目も二人目も後陣痛あまりなかったです!
二人目の時の方がちょっと一人目よりはチクチクしたかなら?ってくらいな痛みでしたよ!

mummmm3.6.9

二人目は産んだ直後から痛すぎたのですが、出産直後は子宮収縮のお薬を投与しているのでそれが終わるまで痛み止めがもらえずかなりキツかったです😭
その後痛み止め入れましたが効かず、結局ロキソニンいれてやっと少し落ち着きました💦
怖がらせる様で申し訳ないですが、私は陣痛よりキツかったです。。

痛くて先生読んでエコーで問題あるのか!?と診断してもらったくらいです。。。
先生も焦らしてしまうくらい痛がってたので💦

マジで痛かったです。。。

いや、あれは陣痛より遥かに痛いかも😂
わたしはできれば避けたいけれど無理ですよね。。。経産婦はみんな通る道ですね。。。

めーちん

一人目は何もなくて、2人目は後陣痛酷くて、薬もらいました💦