※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
ココロ・悩み

生理前にイライラし、息子に怒鳴ってしまうことで母親失格に感じる悩みです。どうしたらいいでしょうか。

アンチしないでください。
本気で悩んでます。

生理前の情緒が不安定で、イライラばっかりします。
息子にもたまに怒鳴ってしまうことがあります。
普段はずっとくっついているくらいなのですが、生理前になるとどうしても自分が母親失格に感じます。

どうすればいいでしょう。

コメント

ママリ

月経前症候群ほんっっとうに辛いですよね😱😱
わたしは産婦人科で漢方を処方してもらって、少し改善しました!
ぜーんぶホルモンのせいなので!
母親失格の瞬間なんてないですよ!

はじめてのママリ

私も悩んでいます
心療内科に通おうかと思ってます。

小梅

アンチなんてしません!私も同じです。
特に生理前、自分は鬼なんじゃないかっていうくらい
小さな息子に対して大人げない態度や言動してしまうときあります。

自分ではどうしようもなくなって、命の母ホワイトをのみ気休めで少し落ち着くときもありますが

イヤイヤ期などで理不尽に大泣きしたり、言うこと聞かないと爆発してしまいます。
目の前に崖があったら勢いでひとりで飛び降りてるかもと思うこともしばしば。

母親になって気が短くなった気がします...💨

deleted user

私もです。
+雨とかだと、本当に悪魔が乗り移ってるんじゃないかってくらい自分が酷くなってる自覚があります。

今週は+突然の義実家のお泊まり発言。突然の753のため、3歳児の着付けできる美容院を探せという…ホットペッパーに乗ってないような途方もないミッション
に、爆発してイライラして…娘に悪いことしました…

来る日が大体わかってるので、ホルモンバランスの薬を飲んだり、保育園や一時預かりを利用したり…
悪いかもしれないけど、YouTubeに頼って、なるべく波を立てないようにしています。 
何かあれば、小分けのお菓子で釣ります…

多少の何か、教育に悪いことでも、楽になるならやります…

ゆうゆ

私は命の母とかそれ系をのんでます。

気休めかもしれないけど、それで少しは落ち着くなら…とおもってます

びーむ∞

ひとりひとり返信できずすいません。
同じような経験をされてる方がいるんだなと少し安心しました。
病院へ一度行こうと思います。
ありがとうございます!

ちくわ

私も生理前とかは特にやばいです。
そーじゃない時でも下の子が生まれてからは怒りっぽくなりました。
自分に余裕がないなーとか寝不足だからだなーとは思ってるのですが改善できないので最近は物に当たってしまいます。今日も朝から怒鳴ってしまったのでママリを見て反省中です。