※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配でフォロー外来に受診予定。離乳食は良く食べるが体重増えず、10ヶ月検診では問題なし。再来週受診予定。どこに行っちゃったのか心配。

体重が全然増えません😱
7ヶ月で7キロ、そこから現在7.2キロ…
10ヶ月検診では機嫌もいいし体調もいいし
離乳食は本人が要らないと言うまであげていい
ミルクはいらないと言えば離乳食で十分
運動も良くしてるし問題はないと思うけど
体重が増えないのはお母さんも心配だからと、フォロー外来(発育に心配がある場合の外来)
に受診してくださいと言われ再来週受診します。
先日体重を量る機会があったので測ったらこれでした…
多い時は1食総量350~400gは食べるのに
どこに行っちゃってるの?☹️
心配だー💦

コメント

ママリ

たくさん動くからではないでしょうか?
うちの下の子も活発すぎるからか、ここ数ヶ月8キロ前半をキープしてます😅
体質もありますし、しっかり食べれているなら気にしすぎない方が良いかと🤔

はじめてのママリ🔰

うちの長女もそんな感じでした😭

体重振り返ってみてみると
7ヶ月7090g
10ヶ月7100gでした💦

離乳食はびっくりするくらい食べてました😂

子供って体重が増える時期と
身長が伸びる時期があると保健師さんに教えてもらいました☻

きっと今は身長が伸びる時期じゃないですかね^_^


ちなみにうちの子は1歳で7200gまでしか増えず、
ですが1歳半にはなんと9200gまで大成長しました🥺

ジャンジャン🐻

うちもふえませんでしたよー☺️
上2人は3500ほどで生まれましたが長女が一歳で7キロ、長男は8キロちょうどでした😃
体重は増えてないけど、身長は標準に入ってるから問題ないと言われました😊

みき

三女もよく食べるわりには体重も発達曲線ギリギリです💦
小児科の先生に聞いたら3回食だから母乳も増やさなくていいし、よく動くし問題ないよっと言われました!

とと


皆さんご回答ありがとうございました!
考えすぎなくていいですかね💦
体質と思うことにします😅
栄養たっぷりのご飯をあげて、
将来大きくなってくれることを祈ります🙏