※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が間違っていると思いますか?旦那との思いでの店がコロナの影響で閉店…

私が間違っていると思いますか?

旦那との思いでの店がコロナの影響で閉店します。
そのため、今月1日はめいっぱい、2日目は友達に誘われ少しの時間参加しようと思っていました。
そんな中、旦那にもう1日行こうと誘われました。

しかし私は「子供を預けてまで月に何回も出掛けたいとは思わないから行かないし、女性は母になるとそういう気持ちの人は多いと思う。だから2回を思う存分楽しみたい」と話しました。
そしたら、旦那は「女にも色々いて、子供に対して100~0%の人が居る。女性は子供を預けてまで出掛けられないとくくるな。お前にとって思い出<子供なんだな。」と言われて喧嘩になりました。

私としては「思い出の場所だし行きたいけど、子供が居るから諦めなければならないこともある。男と女は違うから男性には女性の気持ちがわからない。」と思います。

間違っていると思いますか?

※コロナ禍であることは抜きです

コメント

しおり

えっと…2日間も行くんですよね!?
十分思い出大事にしてると思うんですけど…
めいっぱいっていう日に旦那さんとは行けないんですか??なんのお店かわからないんですけど、お友達と旦那さんは一緒には行けないところなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2日間も行けるなんて贅沢だと思います。本当に義父母に感謝なんです。

2日間は旦那も居ます。
    お店は共通の友人が出しているお店です。

私としては思い出は大切。
    でも、今はもう子供が居るし、まだ小さい。仕事もフルタイムだから、子供と過ごせる時間も少ないから、そんなにたくさん出掛けたくないし、むしろ親なら出掛けられない。

という考えなのです。

考え方が全く違いキレられます。
    女性は…という考え方は間違っている。正せと。

• 11月14日
  • しおり

しおり

うーん🤔
    全く違う感じしないんですけどね…旦那さんが0か100かみたいな印象です。

女だから、男だからっていうところが引っかかってるんですかね😅
    うちの旦那も突然極端なこと言ってくることありますけど、めんどくさいんで「そういうことでいいよ!」って言っちゃいます。

「わたしは思い出より子どもなんだよ!」で納得してくれるなら、もう余計な言い合いするのめんどくさくないですか?

お店をやってるお友達には2日間行けば、旦那がどう思ってようと、思い出を大事にしてる気持ちは伝わると思いますよ😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。

そうですね、グレーがない感じの性格ですね💧

そうかもしれません。
    私も面倒になってきたので、話を終了してみました😅

2日間は大切にしてるので、もうこれ以上の揉め事はやめて、自分の気持ちを大切にしようと決めました!!

• 11月16日
娘のママ

ご主人の言ってることはわかりますよ!
少なくとも私は預けて行けるなら行きたいところです(^^)!
預け先ないですが😂
もちろん連れて行けるのが一番いいんでしょうけど!

女性は、でくくれないのは確かだとおもいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    私には旦那の言っていることが理解出来なかったので、第三者からの意見は貴重です。

私も行きたい気持ちは強いです、でも子供を考えると迷います。
    バーみたいなところなので子供は連れていけません。

色んな女性が居ますもんね、1つではくくれないですよね!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんは連れて行けないお店なんですかね?
お子さんも同伴可能なら、一緒に行けばいいのかなと思います。

男性も女性の気持ちはきっと分からないですが、女性も男性の気持ちは分からないので、なんだかお互い様な気もします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーみたいなところなので、たばこも普通に吸っている人がたくさん居るので子供は連れていけません。

確かにお互い様ですよね😥
    バカバカしい喧嘩内容な気もしています。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん生まれてなかなか夫婦2人の時間がなくて、旦那さんも寂しかったりするのでしょうか、、?
    それで、思い出の詰まったバーに一緒にもう1日行きたいんですかね😌

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。

それはあるかもしれませんが、いつか離婚すると思っていると言われている関係性なので、どうなんだろうという感じです😅

とりあえず面倒なので、こちらが折れました!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

別に男女差関係なく個人の考え方の違いだと思います😂笑
私は思い出のお店だとしても短いスパンで2回も行けば満足です。
3回目はもう行くの面倒だから良いかなって感じますね😅笑
まあ過去の思い出に浸るのも良いけど、今いる子供との時間を大切にしたいかな〜位は言っちゃうかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、男女ではなく、個々の考え方ですよね。
    私も2回で満足な気持ちでしたが、旦那の思い出の大きさから考えると、「思い出のある場所なのに行きたくないんだ」という考え方になるみたいです。

ハッキリそうやっていうのも大切かもしれませんね!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら俺との思い出より子供優先かよって拗ねてる様な感じなんですかね?😅
    旦那さんが個人的に思い入れ強いなら友達と行っておいでよ〜って送り出すのも良いかなと思いますが、2人の思い出にこだわってる感じならただへそ曲げてるだけかなとも思うのでちょっと面倒臭いですよねぇ😭笑
    最後なら子供預けて行っても良いかなとも思いますけどね💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。

拗ねている感じはありますね…
    旦那個人でも思い入れが強いので、週何回でも良いから行っておいでと言ってあります!(コロナ禍なので、どうなの?!と思いますが😅)

毎月毎月行くわけではないので、私自身ももっと柔軟に考えようと心を改めました!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

めいっぱいという日は、旦那さんと行くのでしょうか??
旦那さんはツムラさんと2人で思い出の場所に行きたいのかな??
預け先があって、子供の心配がないのなら私なら出掛けます。
でも、母になると子供が第1になるのは確かにそうですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、旦那と行く予定です。
    旦那は私と行きたいそうです(この店がなかったら結婚していなかったので。)

私が引っ掛かるのは、いいよと言ってくれていても、義理の家に預けることです…気にしすぎかもしれませんが。

子供が第1になるのが皆そうなのかなという考えが違うのかもしれませんね…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、めいっぱい旦那さんと1回行くならそれで良い。と思っちゃいます!!
    義理の家に預けてまで2回も3回も行かないですね💦

そこは二人で楽しむんだし、あと1日は家族3人でどこか行こうよ!と私も思うと思います!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。

私も1回行けて、そこを思う存分楽しめたら良いなと思っていました!子供が居ない頃なら、もっとたくさん!と思っていたと思いますが、子供が居ると、やはり子供も気になってしまうのが正直なところでした💧

私も3人でどこかいこうよと思ってしまいます😂

• 11月16日

女性はこう、男性はこうっていう主語が大きすぎると思います。
「女性は母になると~多いと思う」ではなく「私は母になってからこう思うようになった」「あなたからの気持ちはありがたいし思い出の場所だから行きたいけれど、これからは子供がいるから諦めないといけないこともある」だけで伝えればよくて、
男と女は違うとか、男性には女性の気持ちが~とかは不要ではないでしょうか。
私の気持ちが貴方にわかってもらえなくて悲しい。
違う考えの女性がいることもわかるけど、私はそういう考え方は今はできない。
だと思います。
主語がでかいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    割りと厳しい意見ですが参考になります。
    確かに主語や主張が大きいですよね。
    ここだけの文面を見たら私の主張が大きすぎるのだなと思いますね。

• 11月14日
controlbox

正直、何度行こうが、
「思い出<子供」です(笑)
思い出はステキなだけだけど、子供は命かかってますから。
ただ、何回行きたいか、そのために子供の調整をどこまで頑張れるかは、女性というか個人の考えなのかなぁと思います。

私も安心して預けられる義両親がいるので、最後のお店なら、行けるものなら何度でも行きたいです。ただ、三度も自分の方じゃない親にお願いするのはめんどくさいので(笑)、旦那にお願いさせます。それでオッケー取れたら行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    思い出以上のものが出来てしまったし、大切な命なので。

その通りだと思います。
    個人の考えですよね。

義両親はとても良い人なので安心して預けられますが、私も子供と接する時間が2~3時間しかない日々を過ごしているなか子供を置いていくことに非常に抵抗があります。
    旦那は二人で行きたいみたいなので、もう荒げるのも面倒なので放っておきます

• 11月14日
  • controlbox

controlbox

それは確かに抵抗がありますね。
    そこを俺と子供とどっちみたいな比較されると、えっあなたも子供?って感じですね。
    確かに心が子供の相手には、こちらの理解より、放っておくのがいいかもですね💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。

全く比較はしていませんが、やっぱり子供が第1になってしまいますし、それは仕方ないことなのかなと思っています💧

面倒なので、こちらが折れて、これ以上荒げるのはやめました😅

• 11月16日
  • controlbox

controlbox

語弊があればすみません、
    旦那さんが「子供と俺(=思い出)どっち?」って比較をされてて困りますよね、ということを書きたかったです。
    大人なのに子供を抵抗するということは、大人ではなく子供なのかなと。

ということで子供の心を持つ旦那様には何を言っても火に油なので、そっとするのは賛成です。大人になれよってめちゃめちゃつっこみたいですが。
    お疲れ様です💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    いえ、こちらも言い方?伝え方が少し上手くいきませんでした💦
    ホント比較されると困りますし、比較するところじゃないだろ!!!と思います😅

そしたら次は12月も息子を預けて友達のところに遊びにいこうと言い出し、旦那は父親になりきれてないなと残念です。預けることが間違いではないけど、毎週毎週預けるのは個人的に後ろめたさがあるので、合わないなぁと感じます。しかし、争うのも面倒なので、そっとしておきます😅

• 11月17日
ママリん

「女性が、男性が、という話ではなく、「私が」子ども預けてまで何回も出掛けたくない。」
という事ですよね?「思い出<子ども」で何が悪いんでしょう??

実際に子どものために何かを諦める決断が多いのは圧倒的に女性でしょう。だって男の人は産めないんですから。自然の摂理です。

2日間思いっきり楽しむのだからそれで充分、ご主人も価値観が全く一致する人なんていないのだからもう少し柔軟に考えて欲しいものですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。

私も子供が1番なので、何が悪い?と思ってしまいました💧

同じ考えで、女の人のほうが圧倒的に我慢することが多いし、制限されることも多いと感じるので、自然の摂理だなと思います。

もう面倒なので、これ以上荒げるのはやめました!2日間を思い切り楽しもうと思います✊

• 11月16日