※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんmama
子育て・グッズ

離乳食について相談です。4ヶ月半から始め、息子が食べ終えると泣きます。野菜は2種類とオートミール。タンパク質はまだ。6ヶ月から2回食にするのは早いでしょうか。

こんにちは!
今日は離乳食のことでお聞きたいです。
私は海外在住です。初めてのことだらけで私の住んでいるところではベビーフードは4ヶ月頃からあげるみたいで、私は4ヶ月半ばごろから息子に少しずつあげていました。
食べるのがすきなのか食べ終えたら"もっとちょうだい!"と言わんばかりに泣きだします。
みなさんはどのくらいの量をあげていますか?
ちなみに、お粥はあげておらず、(お米を頻繁に食べる国ではないので)お米の代わりにオートミール(お湯でとかします)をあげています。
野菜は何種類あげればいいのでしょうか?今のところ1日、2種類の野菜とオートミールです。
タンパク質もまだあげておりません。

そして、もうすぐ6ヶ月になるので2回食にしようかと思っているのですが
早いでしょうか。
回答おねがいします😣😣

コメント

りんるん♪

うちの娘ちゃんも良く食べてくれます♪
なので今日は10倍粥を小さじ6、
人参を小さじ2、白身魚のクリーム煮(ベビーフード)を小さじ2
くらいをあげています😳
6ヵ月入ったら2回食の予定です♪

• みっくんmama

みっくんmama

ありがとうございます!
    そのくらいの量でいいんですね!よかったです☺

• 7月27日