※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

泣き声がストレスでイライラしています。旦那にも相談したけど、理解されず、育児のストレスが重なって辛い。周りにも言えず、孤独です。

泣き声がストレスでイライラします。
泣き止まなくて、うっとおしくて「うるさい」っていったり、目を合わせないようにしたり、近くによってきたら離れたり。
サイテーなことしてるの分かってるんですけど、どうせ抱っこしても泣き止まないし、耳元でギャンギャン長時間泣かれるのが辛くて。
イヤホンつけても泣き声が聞こえるし、部屋出ても泣き声が聞こえるし、頭おかしくなりそうです。
もう1歳やのに。

旦那にLINEで「泣き止まへんくてずっと泣いてて、泣き声がつらい、しんどい」って言ってたのに、帰ってくるなり「車の調子がさぁ・・・」って。自分の話ばかり。
挙句の果てに、疲れ果ててぐったりしてる私に「なんでイライラしてるの?」って。

育児のストレスの大半は、旦那や周りの環境からによる物やっていう記事を見たことがありますが、ほんとですね。
崖っぷちで頑張って1日終えた私は、味方であるはずの旦那に海に突き落とされたようなものです。

前にもこんなことがあって「イライラしてるんじゃなくて、疲れ果ててるの。しんどいの。」って説明したのに、忘れてるんでしょうね・・・
なんでこんな人と結婚したんだろ

妻も母も失格です。
愚痴ですいません。
誰にも言えなくて・・・。

コメント

にゃん

旦那さんに預けて
1人の時間作れませんか??

旦那さんじゃなくても一時保育とか、少し離れてみるのいいですよ。

離れてみて迎えに行った時の
子供の可愛さヤバいです!
リフレッシュ大事です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    旦那は当てにならないので・・・
    一時保育、今在住の地域ではやってないんです・・・

よく利用されてますか?
    理由はなんて書いてますか??

• 11月16日
  • にゃん

にゃん

旦那さんあてにならないんですね
    。゚(゚´Д`゚)゚。

よく利用してます!!
    理由は病院とかですかね。
    リフレッシュって項目もあったんで、それに丸つけたりしてます。

お金かかりますけど、ベビーシッターとかいいですよー。

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間差すいません😭
    旦那は機嫌いい時しか遊んでくれません・・・
    泣いたら「ママがいいねんなー」って連れてくるし、ご飯もほとんど食べさせてくれないし、寝かしつけは出来ません😓

ベビーシッターさん、当たりハズレあるって聞いたんですけど、どうですかー?
    子ども預けるのって、お金かかりますよね💦

• 11月22日
  • にゃん

にゃん

キッズラインってベビーシッターは自分で選べるので何度か利用してます。

まだハズレはないです!
    旦那さん💦
    もうちょい頑張って欲しいですね💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズラインですね、調べてみます!

旦那さん、残念なんです・・・
    なのに「2人目いこか」って言います・・・
    1人目も見れないのに・・・

• 11月24日
♡miffy♡

ママお疲れ様です!!!
しんどいですよね、ギャン泣き続くと。。。
私も産後うつで、ピークの時、同じようなLINEを旦那にしたことありました。
でも結局旦那って仕事で1日いないし、励ましてくれてもいないから何か変わるわけでもなく、どんどん悪化していきました。
もうやばいところで、ほんとにもう無理なことを旦那に言ったら、やっと動き、いったん乳児院に預かってもらいました💦
旦那さんもう頼れないなら、ママがやばくなる前に、保健師さんか、児相の人に相談してみてください😌わたしが預けた乳児院なんかはもともと、ショートステイとかができるとこだったので、お住まいの地域にそうゆうサポートあるとこあれば利用して助けてもらってくださいね😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    保健師さんに相談したり、カウンセリング受けたりはしてるんですけど、そういう場ではいい子にしてて、わたしも上手く伝えきれてないというか、わかって貰えてないのか・・・
    旦那も他人事で、先日全身蕁麻疹が出た時ですら、子ども見てくれず病院に連れていきました💦💦
    きっと私が死にかけたら、初めて動いてくれるのかなぁ・・・って気がしました😓

ショートステイ利用されてどうでしたか?
    子どもさん、帰ってきてから荒れたりしなかったですか??

• 11月16日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

でもかといって、市の人たちに相談しても、なかなかきれい事に聞こえて余計にしんどくなったりしますよね。心療内科も先生合わず、すぐ行かなくなりました💦
    男の人も、ほんと深いところまでは理解しきってくれないし、女性って生きづらいなあって産後改めて思いました。
    私は約3週間預けてました。私の場合は児相を通してるので、実際そうゆうのを自分から利用するとそれなりに費用もかかるかなと思います💦
    わたしは離れていろいろ気づけたし、いなくなって寂しくて毎日泣いてました💦
    うちの子は人見知りとかもなく、乳児院でも変わらず過ごしてくれて、帰ってからも変わらずでした😂
    でもすごくリフレッシュしました!児相の人も言ってたんですが、旦那さんに見てもらってママが出かけるのも、もちろん大事だけど、やっぱり旦那さんが子供と外に出て、ママが家でゆっくり自分の時間を過ごすのもすごく大事だと😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間差になってすいません😫
    心療内科、行って薬処方されましたが、劇的に良くなったかと聞かれたら・・・ハテナです😱
    生まれ変わったら、男になりたいです・・・
    自分のことだけ考えてても、家族を持てる、脳天気な男に・・・(笑)

やはり、家族(旦那)のサポート、必要ですよね💦💦
    パパ次第なのに、パパは自分のことばっかり・・・

保健センターでは毎月健康相談で話聞いて貰ってますが、そんな深刻に思われてない気もします・・・

• 11月22日