※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツを嫌がりトイレ成功が一度きり。3歳以上でもオムツが取れない方いますか?

3歳過ぎても全然オムツ取れなそうな方いますか?
トイトレが全然進まないです。

パンツはびしょびしょになるから嫌だと断固拒否です。
トイレで成功したこと一度しかないです(;_;)

コメント

きぃーママ

保育園ではパンツですが家では結構オムツです😅
休みの日は午前中はパンツにして1時間おきくらいでトイレでさせてます。

メメ

全然取れる気配なかったです!
もう無理かなーって諦めてたけど3歳10ヶ月で取れたので進む時はあっさり進みますよ☺️

(•᎑•)👌💕

うちも全然取れる気配がなかったのですが、突然出来るようになりました(;´∀`)
それが3歳9ヶ月くらいでした😆

ママリ🐤

昨年12月に初めてトイレでできましたが、なかなか進まず、下の子が生まれて赤ちゃん返り。ずっとパンツ嫌、おむつが好き、トイレ行かないが続いてました。パンツはデザインを気に入ってもはいたらすぐこれ嫌、と肌触りが気に入らず。
ところが2週間くらい前に気に入ったパンツが見つかり、はいてくれるようになったので今トイトレ頑張ってます。オムツはきたいと言ったりしますが、家ではなるべくパンツにしてます。トイレも行ってくれるように。
進む時は急に進むものなんだなあと思っているところです。
このまま取れると良いのですが😅

はじめてのママリ🔰

うちも今悩んでいます😥
保育園でもまだオムツ。。
どうやって進めていけば良いか分かりません💦
トイレでも1回も成功してないです😥

うちは全くトイトレできていません…
園の先生も感覚は空いてきているけどトイレでおしっこが出ない。
と言われてます…
家でもおむつ濡れてない時にトイレ連れて行きますが一回も出たことがありません…
トイレにすら行きたがらない…
このまま取れなかったらどうしようって思っちゃってます…

まめまま

まとめての返信すみません。
取れてないの自分だけじゃなくて少し安心しました💦
色々試行錯誤して頑張ります!
コメントありがとうございます😊