※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那さんが土日お仕事の方に質問です。土日どういう風に過ごしてますか?…

旦那さんが土日お仕事の方に質問です。
土日どういう風に過ごしてますか??
お金をかけずに過ごしたいのですが何か工夫があれば教えて欲しいです……

今日は旦那に洋服の買い物を頼まれて子供と3人で行ってきましたが、家を出る前にご飯を用意しても食べなくて外でケンタッキーが食べたいと言い出し外食し、サーティワンスモールダブルも買わされて、DAISOでも300円商品を駄々こねられ購入し自分でも子供に甘いとは思いますが子供と一緒だといらないお金がかかって嫌になります💦
なんだかお金を沢山使ってしまいました。
細々お昼ご飯に千円以上使うならパパが休みの日に外食したいなーなんて思います😭

コメント

くうちゃん

基本私と子供達だけならお金を使うことはあまりありません!

公園やショッピングモールとか買い出しに行くぐらいですかね✨
あとは家でなにか一緒に作ったり庭でシャボン玉したりとかそれぐらいです!

• mm

mm

ありがとうございます♪参考にします^ ^

• 11月15日
ぽっちゃま

ありきたりになっちゃいますが、塗り絵やお絵描き、外で自転車の練習、縄跳び、キックボードとかやってます😣💦
あとは人気のない穴場の公園があるのでそこへ行くくらいです😅
我が家も毎週何しようかな、、と頭抱えてます(笑)

• mm

mm

ありがとうございます♪
    参考にします^^❁⃘*.゚

天気が良ければ公園、
    悪ければ家でこどもちゃれんじなどの教材としていますが私も子供も飽き飽きしてます😭💦
    縄跳びいいですね。子供とやった事ないので参考にします‼️

• 11月15日
娘のママ

その日によりますが家で引きこもる日、朝方公園に行って2時間ほど遊んで帰ってくる日、近くの大型ショッピングモールブラブラして買い物とお昼ごはんすませるとき、があります!
ダンナも土日休みだったらもっとでかけてて、もっとお金使ってそう&土日私一人で頑張ってるからという名目で二人きりで外食もよくしますよ!😂

• mm

mm

ありがとうございます。
    子供と私だけなので外食ったいってもかかるお金もしれてるんでたまにならいいかなって思うことにします😊

• 11月15日
まこれん

公園や児童館。同じく土日に旦那さんがいない友人親子と一緒に遊ばせること多かったです!

4、5歳くらいからはお友達いたらひたすら遊びますよね☺️ありがたきお友達❤️😂

私も、旦那がいないときにお金は使いたくないのでお昼は作ったもの。食べないなら出かけない。どうしても出かけなきゃいけないときは弁当箱に詰めて持って行きます!

ケンタッキーもサーティワンアイスもうちの子たちは2回くらいしか食べたことないかも!💦さすがにかわいそすぎますよね😅
でも、貫き通したら駄々こねなくなりますよ🌟
親と子の戦いです!😂

• mm

mm

児童館!!目からウロコです😳
    存在は知っていましたが利用した事が1度もなくて……
    土曜日確かやってたので行ってみます‼️

貫く事大事ですね😅

• 11月15日
みるくママ

土日は逆に地元の公園くらいにしかいかないです😅💦
人が多いと大変だしコロナがまた増えてきているので…
なので公園に近所のパン屋さんで好きなパン買って持って行って遊んでお腹減ったらパン食べて、帰りに図書館に寄って絵本借りて、帰ってからお昼寝前にその絵本読んで一緒に寝る…みたいな感じですかね笑
ご飯作ったりしますが休みたい時はお惣菜の煮魚買ったり、前の日におかず多めに作っておいたり、カレーにしちゃったり娘と餃子の皮ピザ作ったり、たこ焼きパーティーだったりします🤣
絞るだけの生クリームと市販のミニタルトカップ、プリンを用意してなんちゃってプチタルト作ったり。

土日って自分には関係なくても外の空気感がザ・休みで、ついついパパいなくても何か休みっぽいことしてあげなきゃ!ってなっちゃうんですよね🤔
なのでうちはそもそもイオンとか家族連れ多いとこに行くのやめました😅

生理痛が辛いならピザもしょうがないですよ!うちもありますあります!
美味しかったなら◎ですよ☺️❤️

• mm

mm

近くに公園が3つありますがどこも小学生が沢山いて行くのが億劫になってきてます😱(笑)

一緒におやつ作り参考にします😌
    今ちょうど子供とマフィンを作ってオーブンで焼いてる所です👌
    予想以上に喜びました。
    昼からはマフィン持って公園回って人の少ない所にで遊ばせようかな……って感じです😂

• 11月15日