※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
妊娠・出産

妊娠初期で体がだるくて家事ができない。つわりは軽いがこのだるさは普通?改善方法はあるか悩んでいます。

妊娠初期です。体がだるくてたまりません。
疲れやすいのか、少し動くだけで横になりたくなります。
先週頃までは、つわりはあるものの家事も料理もある程度できてました。
ここ数日本当に辛くて、今日も朝から洗濯干したっきり、それ以外の家事がなにもできず、夕飯も旦那に頼んで買ってきてもらいました……無気力というか、本当に体が重たくて😭娘をベビーゲートに入れて、ずっと横になっていました😭

1人目の妊娠中は、とにかくつわりで気持ち悪くて、こんなに体がだるい!という感覚にならなかったのですが、妊娠初期ってこんなにだるいのでしょうか……

かろうじて娘のお世話は出来ていますが、娘とろくに遊んであげることも出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那に対しても申し訳ないと思ってしまいます。仕事もしてるのに負担をかけているなぁ、と思うので……

これは妊娠初期の症状?として諦めるしかないのでしょうか?
もしくは例えばサプリとか健康食品や生活習慣なんかで改善するようなものなのでしょうか?
比較的つわりは軽いので、このだるさがなければある程度普通に生活できるのに、と思うとどうにか改善したいと思ってしまいます。

みなさまはどうですか?もしくは、どうでしたか?😭

コメント

mimi

私もめちゃくちゃだるいです😞出来る限り動きたくないですし、やる気が起きなさすぎて1日寝ていたいです…💦

• 💐

💐

上のお子さんも妊娠中のお子さんも同じくらいですね🥺💓

本当に辛いですよね…
    わたしもほんとになにもせず寝ていたいです😭
    つわりが軽いので、このだるさは本当になんなのかと不思議でした😭
    妊娠初期には起こりがちなんですかね😭

• 11月14日
まめまま

今同じ症状に悩まされて、だるくて消えたい気分です。
なんとか生きてます、、
本当に辛いですよね、、、

• 💐

💐

本当に辛いです😭
    精神的にも参ってしまいますよね😭
    わたしの場合、なんでこんな簡単な家事さえ出来ないの…って自分が不甲斐なく感じたりします😭
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 11月14日