※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

34週で子宮頸管短めの方!何週で生まれましたか?37週まで持つように安静にしていますが、いつ産まれるか心配です。

34週で子宮頸管短めと言われてた方!
何周で生まれましたか?

現在2人目妊娠中で35週で34w0dの検診で子宮頸管短めでなるべく安静に、、12月なかば予定ですが早めに産まれてしまうかもと言われました。

上の子の時は予定日9日遅れで普通分娩で産んでいます。
今回は立ち仕事をバリバリしていたのと、息子を毎日追いかけ回したり抱っこしたりしてるからかこのような状況になりました。

3日ほど前からお腹がギューっと痛くなったり張りが強くなったりしています。前駆陣痛なのかな?
なんとか37wまでは持つようになるべく安静にしてますが、いつ産まれるのかと毎日ソワソワしてます😅

同じような方いましたらどのくらいで産まれたのか教えてください〜!

コメント

ぴこたん

上の子の時35週で子宮頸管が短めだから後2週間は安静にしてねと言われ産まれたのが37週5日でした👶🏻!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    やっぱり予定日よりは少し早めなんですね!
    私もなんとか後1週間ちょっと安静に過ごしたいと思います🥺
    回答ありがとうございました😊

    • 11月14日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    2人目の時に1人目で子宮頸管短めだったから2人目もそうなるかもねなんて言われて子宮頸管長くはなかったですが40週4日と予定日超えて産まれたのでほんとどうなるかわかんないですね😭
    37週に入るまでは安静になさってください😊

    • 11月14日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうなんですね😳!!
    2人目の方が早めに生まれるなんて聞きますが、本当どうなるか分からないですね😅
    無事産まれて何よりです😊
    ありがとうございます✨

    • 11月14日
kANA

張り止めとかもらってないんですか?

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    貰っていて1日3回飲んでいます!
    ただ、飲んだら張りがおさまってるって感じはしないです💧

    • 11月14日
ささみ

23週から切迫早産で入院やら自宅安静してました🙋‍♀️
まだ出産してませんがもう頸管が測れないレベルなので来週計画分娩で出産予定です!

ずっと張りはあったのですが35週頃からは15分おきくらいに張ることもしばしばでした😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    それは大変でしたね💦
    私は30週越えるまで安定していたので入院するほどでもなかったのですが、計画分娩になる可能性もあるのですね💦
    お互い無事産まれますように頑張りましょう🥺

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

27wから2センチ切り
34w頃はもう1センチ程でした。

予定日2日遅れで生まれ
スピード出産でした!!

ドキドキですよね💦💦
一日一日が不安で押しつぶされそうでした。
大丈夫!リラックスしてくださいね!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    予定日まで持ったんですね✨
    安静で入院とかされていましたか?
    本当に毎日少しの痛みでソワソワしていますが、リラックスして過ごしたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静でした。
    頸管が短くともその子の生まれるタイミングがあると思うので‥
    のんびり屋さんだといいですねー!
    37wまでもちますように😖✨✨✨

    • 11月14日
96猫

全く同じ経験です(´._.`)
1人目がいるとなかなか安静もむずかしいですょね…
私は32週でもぅ入院してくださぃと言われて、今35週です(´._.`)
入院当初は頚管長1.4cm
今は3.4cmまで回復しました!
安静と言われたら安静大事です( ; _ ; )入院してやっと分かりました( ; _ ; )
息子に会えない寂しさは半端ないです( ; _ ; )

いつ産まれてしまうんだろーか
とか
今産まれても大丈夫なんだろーか
とかたくさん考えますょね…

とにかく今は自分の体調をしっかり整える事を1番に!いつ産まれてきてもしっかり心の準備できるようにしときましょ!!
と自分に言い聞かせてます…笑

同じ12月半ばの出産予定なんで!
一緒に頑張りましょう!