※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否か、お腹すいてないか不明。200作ったが50しか飲まず。3時間はあけたほうがいい?夜間授乳に備えているが母乳の出が悪い。

哺乳瓶拒否なのか、、ただお腹すいてないのか、、

200作ったのに50しか飲まず。。

それでも3時間はあけたほうがいいんですよね😢??

母乳の出が悪いので夜間授乳に備えてるんですが、、はあ。

コメント

たそ

今までは反射で飲んでたのが、4ヶ月なら満腹中枢ができて、いらない時はいらないって意思表示し始める時期だと思いますよ😊
この時期は外出前に飲ませようと思ってもいらないから飲まないし、外出先は外のことが気になって飲まないし、大変でした😇
欲しいと泣いた時にあげるで大丈夫だと思いますよ👌

• 🐰

🐰

ありがとうございます🙇‍♂️

3時間経たなくても、泣いてたらあげるって感じで大丈夫でしょうか😭???

• 11月14日
  • たそ

たそ

泣いたらあげるでいいと思います!ミルクの間隔は、新生児の頃はさすがに気をつけてましたが、3ヶ月過ぎてきたら満腹中枢もできてるし、消化できてお腹すいたから泣いてるんだと思って、3時間にこだわらずにあげてましたよ😂✨

• 11月14日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!!!経験談助かります!ありがとうございます💓

• 11月14日