※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

娘が添い乳以外で寝ない。保育園入園前に添い乳をやめるべきか悩んでいます。寝かしつけの方法を教えてください。

うちの娘は添い乳以外寝てくれません(;_;)
みなさんどのように寝かしつけしてますか?
来年4月から保育園に入れる予定なのですがこのままでいいのか、、
まだ先ですが今から添い乳をやめた方がいいのでしょうか?

コメント

rin&koto&chihaママ

まだ大丈夫だと思いますよ☆夜勤とかありますか?

• ももママン

ももママン

夜勤はありません^ ^
    保育園ではお昼寝があると思うのでその時ねれないとかわいそうかなと、、

• 7月26日
  • rin&koto&chihaママ

保育園ではきっといなくても寝られるようになりますよ。うちは寝る前だけおっぱい飲んでましたが夜勤でいないときはあきらめて飲まずに寝てたようです(o・д・)

• 7月27日
  • ももママン

ももママン

そうなんですか!!
    もし保育園で寝てくれるなら添い乳でも構わないのですが、、
    預けてみないとわからないですね…>_<…

• 7月29日
  • rin&koto&chihaママ

一週間でも子供はあっという間に成長するのでそんなに心配しなくてもなるようになります(●´∀`●)案ずるより産むが易しじゃないけどそんな感じでした☆

• 7月29日
サチ(・ω・)

うちの子もそうです( ´△`;)
離乳食も始めたのと来年一月から職場復帰予定ですなので、添い乳を辞めようと思い、一昨日ぐらいからトントンの寝かしつけに変えました(。>﹏<。)
寝かしつけ悩みますよね(´ー`;; )

• ももママン

ももママン

トントンで寝てくれますか…>_<…?
    うちの子はすぐおっぱい探しますよー、、

• 7月26日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

今日で3日目?ぐらいですが、大分トントンで寝てくれるようになってきました( *˙︶˙*)
    いつもは寝ぐずりするのですが、今日はそれも無くスッと寝てるくれました(º ロ º๑)
    おっぱい探して繰り返し胸に突っ込んできますが、吸わせてもらえないと分かってきたのか諦めて寝ちゃいました(o´罒`o)
    夜中ふんふん言う時も割とトントンで再入眠してくれるようになってきましたよ(˶′◡‵˶)

• 7月26日
  • ももママン

ももママン

うちの子も添い乳しないと永遠とおっぱい探してます…>_<…
    なかなか諦めてくれずこっちが負けて飲ませてしまうのがいけないんですよねε-(´∀`; )

• 7月29日
kana☆i

そんなに焦らなくてもいいんじゃないでしょうか(^^)
うちも添い乳以外でほとんど寝ません。でもすでに保育園通ってますよ。意外とママがいなければ寝れたりするのでそんなに心配はないみたいです。
ただ添い乳はいつかは外さないといけないので早い方が楽みたいです。うちは今しかできないからとあえて外すことはしないと決めたのでまだ添い乳で寝てます(^^)
答えになっていないかもしれませんが参考になれば(⌒▽⌒)

• ももママン

ももママン

保育園では添い乳無くても寝てくれるのですか!!
    そうだったらいいのですが、、
    おっぱい飲んでる姿はとてもかわいいのですがいつか困るのではないかと心配で、、

• 7月26日
カナ

うちは9ヶ月辺りから寝る時はオッパイ吸わせないようにしてました!
夜にお散歩とか抱っことかして寝かしてました
あえてオッパイのない旦那さんに寝かしつけて貰うのも…旦那さんは辛いと思いますが(´・□・`;)
おかげで10ヶ月辺りには離乳出来ました!

• ももママン

ももママン

すごいですね!!抱っこでの寝かしつけってどのくらいかかるのでしょうか?
    添い乳だと楽で私が添い乳ににげてしまってるのもあります…>_<…

• 7月26日
カナ

寝るのにかかるじかんでしょうか?
うちの息子は9時くらいになったら眠くなるみたいで8時半辺りにミルクを飲ませてお散歩したり抱っこしてる間に寝ちゃいますよ!
それかベッドに連れて行って暗めにしてオルゴール系の音楽流して添い寝でも寝てくれてました!
添い乳で慣れてしまった分添い乳無しで寝かせるには1週間〜半月はぐずったりするかもしれませんが、お母さんもしくは旦那さんがしっかりくっ付いて安心させて寝かせて下さいね!
でも、4ヶ月はまだまだオッパイ吸わせてあげて下さい愛情はオッパイでも沢山伝わると思いますので(^ ^)

• ももママン

ももママン

お返事遅くなってすみません…>_<…!最近寝付くのに1時間も添い乳しなくてはいけない時もあり、体がバキバキです…>_<…
    トントンとかで寝てくれたらいいのですが、、
    オルゴール!こんど聞かせてみます^ ^!!

• 7月29日