※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
ココロ・悩み

5歳の子どもが5カ月の赤ちゃんを抱っこ中に事故があり、赤ちゃんの首が心配です。同様の経験はありますか?

親戚の子ども5歳が5カ月の赤ちゃんを立ったまま縦抱きで抱っこし、後ろにあったソファーに足のかかとがあたり、赤ちゃん抱っこしたままソファーにばっと座り込みました。赤ちゃんの首が後ろにそれました。赤ちゃんの首や身体が心配です。
このように首に衝撃あったことありますか?

コメント

deleted user

首を痛がったり、ぐったりした様子がなければ様子見で大丈夫だとおもいます。
危ないですね😥

ぺん🐧

うちも旦那の兄の子4歳が抱っこしたがります🥺
本当に危ないですよね。
泣きやまなかったり、吐いたりなど…
いつもと違う様子がなければ大丈夫だと思います🥺

ゆまま

私は8歳下の弟が居ますが、弟が歩けるようになるまで抱っこは絶対に座って膝に横抱きで乗せてもらうだけ!基本的には大人が抱っこしてる所をよしよしするだけ!でした。
子供が怪我をさせたとしても、正直責任を取ってもらうことも難しいですし、防ぐしかないかなと思います😔💦

お子さんの様子を見てみて、頭を動かす時に違和感があったり顔色が悪くなったりしなければ問題はないかと思います。子供の骨は柔らかいので、よほど大きな衝撃でなければ大丈夫かと思います。心配であれば、診てもらったら安心出来ると思います☺️