※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、受診は生理予定日過ぎが良いですか?排卵日後何日目か教えてください。

妊娠検査薬で陽性後、受診するとしたらいつですか?🙄

高温期12日目、生理予定日3日前です。
生理予定日すらまだなのですが…受診予定の病院がすぐ予約でいっぱいになるので、生理予定日無事このまま過ぎたら早めに予約しようと思ってます。
生理予定日はルナルナで11/15で、排卵日が2日遅れたので実際は11/17が生理予定だと思います。

排卵日は排卵検査薬で予定より2日遅れました。
その場合、排卵日◯日後でいきますか?それとも最終月経から◯日後でいきますか?

何日後から受診すればいいかも参考に教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠は最終月経が始まった日からカウントします。排卵日は前後したりすると思いますが正確なことはわからないので…私は5w6dayで行きました。
胎嚢が出来てるから妊娠してると言われましたが、心拍は確認できなかったのでまた来週おいでと言われ1週間後心拍確認しに行き、無事確認できました。
いくつか産院調べましたが初診は予約できない所が多かったです。待ち時間長かったりしますが受付時間内にいって診察という流れでした。

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    最終月経から数えていいのですね!
    子宮外妊娠じゃないかだけでも早めに知りたいなと思ってたので最終月経から数えてそれくらいに行こうと思います!
    私のかかる予定の所は受診履歴と患者番号があれば予約できるので、早めの予約考えてました✨いつもカンジダとかで急にかかると4時間待ったりするので…😭

• 11月14日

わたしもはじめはフライングでわかりました😆
まだ受診しておらず、最終生理からカウントして6w5dで予約しました!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます❤️
    6週目遠くてソワソワですが、それくらいがベストですよね🙄❤️

• 11月14日

最終生理日から数えるのは目安でしかなく排卵日が分かっているのであれば排卵日(=2w0d)が基準です👌🏻

体の仕組み上、生理予定日とは排卵日の2週間後(±1~2日)のことなので、生理予定日=4w0dとなります😌

早ければ5w~胎嚢、6w~心拍確認できると思います👶🏻

ちなみに私は5w以降であれば胎嚢確認できるだろうという認識で、1人目は想定外だったので参考になりませんが5w3dで、2人目は3w4dにフライングで陽性出ていて、最後の行為(=排卵日と仮定)から計算しても5wにはなっていると思い結果的に5w0dで胎嚢確認できました✿

• ふゆ

ふゆ

ご丁寧にありがとうございます!
    排卵日から数えて行けばいいのですね!🙏✨
    排卵日を2wと数えればいいのでしょうか?

私の排卵日は11/2だったので、5wは11/24、6wは12/2なのでその辺りに受診でいいでしょうか😣

• 11月14日

退会ユーザー

11/2が排卵日(=2w0d)であれば11/23から5w・11/30から6wなので、5~6wの間に初診行けたらいいと思いますよ😌👌🏻

• 11月14日