※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

同期たちが子供を持つ報告を受けて、取り残された気持ちになり、悲しく感じるシングルマザーの相談です。

シングルマザーです。
同じママの同期がいるんですが
2人はすでに1人目の子供がいて、最近、
結婚した同期が1人目の妊娠報告してくれてすごく
嬉しかったのですがそれと同時に
他の同期も2人目が出来たと報告してくれました。

被害妄想になりますがもう1人の同期も2人目を
今年作ったとしたら

私以外の3人の同期はみな同じ年齢の
子供がいることになり、私だけなんだか
取り残された感じがして寂しくなりました。😂

シングルは気が楽だけど2人目の報告とか
聞くと毎回悲しくなったりするのが辛い〜〜。

コメント

ぱりす

でもお2人が育児でてんやわんやの頃にあなたは両手空いてますよ✨自分の時間も作りやすいし、お出かけも楽になります✨良いイメージでいたら寂しくないですよ♪
それにお2人が何か困っていたら手を差し伸べることもできるかもしれません😊