※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でイヤイヤ期に入ったようで、自我が芽生えてきています。家事が難しくなり、同じ経験をした方がいるか心配です。

いつもお世話になっています♡
娘が今1歳1ヶ月なんですが、自我が芽生えてきて既にイヤイヤ期に片足突っ込んでるような気がします(>_<)
今までは少しは1人遊び出来たのに、最近は私にペッタリで台所に立つと前を阻んで泣きます(^^;;
日中は立つと泣いてばかりいるので、家事は寝ている間の少しの時間しかできません💦
本当のイヤイヤ期はこんなもんじゃないとは思いますが、この月齢から自我が目覚めたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ままリんりん

きっと、妊娠していて、もうすぐお姉ちゃんになるので甘えてるんだと思いますよ〜

  • まきらん

    まきらん

    お返事遅れてすみません(>_<)
    なるほどです!やっぱり赤ちゃんいるの分かるんですかね(*^^*)
    コメントありがとうございました!

    • 7月27日
ママまぐろ

うちも、立つだけで泣かれるし、ごはんぶちまけられるし(笑)
意思が出てきましたねー!そんなもんでしょう。
1歳の反抗期というかと上の子もそうでした!
2歳になる前からは、なんでもとりあえずヤダしか言いませんでしたね(笑)

  • ママまぐろ

    ママまぐろ

    我が家も1歳1ヶ月の娘です

    • 7月26日
  • まきらん

    まきらん

    お返事遅れてすみません(>_<)
    同じ月齢のお母さんからのコメント嬉しいです!
    ご飯ぶちまけられるのはキツイですね(^^;;
    次の子も産まれるので、なるべく深呼吸しつつ感情的にならないようにしたいと思います(^^;;
    コメントありがとうございました!

    • 7月27日
  • ママまぐろ

    ママまぐろ

    お腹の子もほぼ同じ月齢ですね!
    お互い頑張りましょう^_^

    • 7月28日
オガオガ

イヤイヤ期はもっと凄いですが(笑)、うちも一歳の時にもたまにそんな時がありましたが、イヤイヤ期に突入するとそれが頻繁になり、エスカレートして行きます(笑)。

  • まきらん

    まきらん

    お返事遅れてすみません(>_<)
    やなりイヤイヤ期すごいですね(^^;;
    次の子も産まれるので今から少し不安です(^^;;
    感情的にならないように気をつけたいと思います(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 7月27日
  • オガオガ

    オガオガ

    私ももうすぐ二人目生まれるのですが、今息子のイヤイヤがすごくなって来てるので(もっと酷い子は回りにいるので、そんなに酷いとは思いませんが)、本当に不安です!

    • 7月27日
moon

同じく1歳1ヶ月の娘がいます。
台所大変ですよね。危ないですし。
立つと泣く。はないですが、最近寝る前に遊びたがって、寝かしつけするとギャン泣きされます。
ごはんも、食べたくないと口をつぐんだり…
絵本やおもちゃを持ってきて遊んでせがんだりするようになりました。

  • まきらん

    まきらん

    お返事遅れてすみません(>_<)
    本当そうなんですよね!
    魚焼いてる時にグリルを触ろうとするので危なっかしくて´д` ;
    うちも絵本エンドレスで持ってきます(笑)
    やはりこのくらいから自我が出てくるんですね(^^;;
    コメントありがとうございました!

    • 7月27日
あやとママ

私の息子もそんな感じで
どこにも行かないのに立つだけで泣かれてベタベタでした😂
あれもこれもイヤイヤでした😭
いま1歳5ヶ月なのですが
いまだにそんな感じです😭

  • まきらん

    まきらん

    お返事遅れてすみません(>_<)
    1歳5ヶ月でも変わらずなんですね(^^;;
    ちょうど次の子が生まれるのが娘が一歳6ヶ月の時なので少し不安になります(>_<)
    あまり感情的にならないように気をつけたいと思います(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 7月27日