※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事や睡眠に抵抗し、気に入らないと物を投げたり泣いたりすることがあり、発達について心配している。他のママたちの経験も参考にしているが、自分の対応が甘すぎるのか気になっている。

ご飯食べない、夜寝ない、お会計のあいだ近くにいてくれない、公園で遊んでて帰ろうと言うと泣き叫ぶ、気に入らないと物投げて泣く、、、
お風呂と歯磨きは嫌がらない日もあれば吐くほど嫌がる日もある。

2歳だしこんなもんと思ってますが、ママリ見てると同じような感じで発達を疑うママさん多くて…
大丈夫ですよ~うちもそうですよ~なんて回答してたけど、私が気にしなさすぎ?とふと気になりました💦

2語文は少しですがだいたい意思の疎通は取れるので、何が気に入らないかも分かるしそりゃ嫌だよねと思うことがほとんどです。
甘すぎでしょうか😵

コメント

ママリ

いや、私も最近、同じ様に思うこと増えました💦

もちろん、可愛い我が子の事で不安になる気持ちも検索魔になる気持ちも、とってもよくわかるんですけど、それでも、ママリ見てるとあまりにもそう言う質問多くて、何を信じていいのかわからなくなりますよね😂

でも、そもそも、2歳の子に完璧求めるのが無理な話しだし、私は、今の時点では、娘は娘なりに成長してくれていると思っているのでそれでいいかなと思っています✨
(↑これは、現実から目を背けるとかそう言う事ではなく)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね🥺
    周りの子よりゆっくりでも我が子だけを毎日見てると成長しかないし、昨日出来なかったことが今日出来ることに感動しっぱなしなんですが…

うちより成長早い感じのママさんが悩んでたりすると、あれ?ってなって😂

現実から目を背けてるわけではなく…すごく分かります!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります‼︎

イヤイヤ大変だけど、おしゃべりや出来る事が日増しに増えていって、めちゃくちゃ可愛い時期ですよね😍

多少、イヤイヤあっても、成長目にした瞬間、不安や嫌な事吹っ飛びますよね!笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💕
    私があんまり焦ったり不安になったりしないタイプなので、ママ友にはうちの娘がすごく落ち着いた育てやすい子だと思われがちで、逆に実際見るとあれ?って思われてると思います😂

もし私がのんびり構えすぎてるせいで多動とか何かに気付けなかったらってふと気になってしまったんですが…
    素直に成長を喜べるのは悪いことじゃないですよね☺️
    安心しました✨
    ありがとうございます💕

• 11月14日
ママリ

いやいやいや、2歳ならそんなもんですよー🤣
特に気になるところはありませんね🤗
疲れますよねー2歳!!🤣