※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

ピルでPMSが改善するか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。主な症状は頭がふらふら、だるい、眠気、ネガティブ思考、イライラです。

pmsでピル飲んでる方いらっしゃいますか??
(月経前症候群)

30代後半になり年々pmsか酷くなってきました。
漢方も効かず、困っています。

ピルで改善できるのでしょうか?
経験ある方どうか教えてください。

主な症状は、頭がふらふらする、だるい、眠気、ネガティブ思考、イライラする等。

コメント

jnnqjamp

漢方、ピル、命の母ホワイト、、、
色々ためしました☺︎!

ピルは3種類ためしましたが、片頭痛悪化と鬱症状が悪化したのでやめました😞(生理痛の軽減はピルがすごく良かったです)

漢方は味がどうしてもダメで3ヶ月で辞め、今現在命の母ホワイトを飲んでいます。

朝昼晩4錠ずつと多いのですが、私は合っているようです。

私の妹や友達はピルにてpmsの症状が落ち着いたと言っていました。

ピルの中にもいろいろな種類があるので、主治医と相談しながら試していくのがいいと思います^_^

六花❄️

私は子宮内膜症の治療の為に7年飲みましたが、PMSも酷かったのにピルを飲んでる間は殆どなかったです😆
生理の期間も3日くらいで終わるので、本当に楽で快適でした😄
あとはピルをやめたらすぐ妊娠したので、妊娠しやすい体にもなっていたと思います☺️
ただ、自分に合うピルの種類を探す間はかなり体調悪くなりました😅
私は5種類試して副作用がない物を選びましたが、他の4種は吐き気や頭痛などが出ました💦