※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

県民共済の保険金について、交通事故の通院と切迫流産・切迫早産の入院に関して教えてください。整骨院の治療も保険適用でしょうか?祖父母が契約していたため請求したいですが、詳細がわからず困っています。

県民共済の保険金について教えてください!


①交通事故の通院について
(通院1日目から4000円でる保険内容です)
病院に三回通院、その後整骨院にて治療中です。
こちらは整骨院の分も保険が出るのでしょうか?
(他に入っていた農協の車の保険では今回整骨院も請求可能でした)


②切迫流産、切迫早産の入院について
(病気で1日目から1万円でる保険内容です)
合計で2週間ほど入院しました。
(他の医療保険では保険適用の入院だったので保険がおりました)

小さい頃に祖父母がいれていてくれた保険だったため県民共済について祖父母自身も忘れており💧
契約が継続していたので請求したいと思っています!
土日なので電話ができないので、詳しい方教えてください😊

コメント

deleted user

1も2も出ると思いますヽ(´▽`)/
試しに請求できるか問い合わせてみるといいですよ!

  • まるこ

    まるこ

    1の整骨院分も出ますかね😭?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    交通事故での通院なら出ると思いますよー!

    • 11月14日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    月曜日電話してみます😊

    • 11月14日
えいゆう

こんばんは(^^)
私も県民共済に加入していて、交通事故後に整形外科と整骨院どっちにも通いました!
そして保険金は整骨院でもおりました!!

1人目のとき切迫早産で入院してた分も保険金おりました(^^)

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます!
    切迫早産について退院後も通院したのですが、通院分というのは特にもらえないのでしょうか?

    整骨院分も!助かりますね😭✨

    • 11月14日
  • えいゆう

    えいゆう

    通院はもらえませんでした💦
    入っている内容で違うのかもしれませんが病気の通院は私はもらえないプランです😑‼️

    助かりますよね(^^)

    • 11月14日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね! 🥺

    むちうちによる行為障害などは認められかなどはわかりませんか?💦
    むちうちなのですがどうなのかと、、、

    • 11月14日
  • えいゆう

    えいゆう

    私もむちうちで後遺症障害で申請したのですが通りませんでした。
    弁護士さんを雇って介入してもらったのですがダメでした…
    弁護士さんがいうには整骨院に通った日数ではなく、整形外科に通った日数が少なすぎと言われました…💦

    • 11月14日
  • まるこ

    まるこ

    えー💦わたしは整形外科は3回しか言ってないです😭
    そこからは週3ほどの整骨院ですが、、、
    難しいんですね💦

    弁護士さんに必ず頼まないといけないのですか?

    いろいろ聞いてしまってすいませ💦

    • 11月14日
  • えいゆう

    えいゆう

    整形外科のほうが大事みたいです💦
    半年通院して、週一整形外科に通ったんですがダメでした…😢

    弁護士さんを介入したほうが慰謝料が多くもらえる?みたいで依頼しました!!

    いえ(^^)分かることであればお答えできるので!!!

    • 11月14日
  • まるこ

    まるこ

    私は事故の方が慰謝料無しで解決?(お互い不注意)になってしまったので自分の保険のみの請求なのですが、週一でもだめだったのなら私は難しそうですね😱

    県民共済の存在を知らなかったので妊娠についての請求は一年前ちょっと前の事なのですが病院に診断書?など書いてもらえるのでしょうか?

    妊娠中の請求がどのような流れだったか教えていただきたいです😭✨

    • 11月14日
えいゆう

そうなんですね💦難しいかもしれないですね…😢

それで大丈夫です(^^)
県民共済の指定の診断書用紙があるので県民共済から取り寄せしないといけないです!電話したらすぐ送ってくれます!!
病院に先に電話して保険の診断書を書いてもらいたい旨を伝えたらスムーズだと思います♪
診断書の料金が病院によって違うのでそのときに聞いていたほうがいいかもです!!


グッドアンサーありがとうございます😊

  • まるこ

    まるこ

    なにから何までありがとうございました!✨
    月曜日まで待てなかったので詳しく聞けて良かったです😊

    また機会がありましたらコメントよろしくお願いします✨

    • 11月14日