※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

下の子の離乳食に集中できず、上の子の様子に気を取られてしまうことがあります。この状況にどう対処すればいいでしょうか?

下の子の離乳食が進みません😅
食事に集中できないのは仕方ないのですが、スプーンを掴んできたり、上の子が遊んでるのが気になって遊んでいる方ばかりみてしまいます。
何かいい方法はないですかね🥺?

コメント

猫耳

いつもおつかれさまです!!
多少遊んで気になるのはしょうがない気がします💦下の子は同じくらいの時期は周りのことが気になりすぎて中々その場にいないこともありました!スプーン掴んで振り回された時には叫びそうになったり、、、🤣今は上の子と食事時間を全部一緒にしてるんですが、前より遊ばなくなりました!上の子も自分がお手本だと思ってよく食べてくれます!

• 猫耳

猫耳

食事時間一緒にするのはしんどかったりすると思うんですが、うちではそのくらいの時期は上の子が下の子にあーんってしてあげて上の子をバタバタさせすぎないようにもしてました!

• 11月14日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

返信、遅くなりすみません😭

同じ時間にできるときはしてみようと思います😣
    上は下に興味ないので、全然あーんとかお手伝い?みたいなのはしてくれないんです😂

• 11月17日
  • 猫耳

猫耳

意外に頼むとやってくれるかもしれないですよ💪やってくれるといんですけどね、、😅

• 11月17日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

同年代とか赤ちゃんに全然興味がないし、ごっこ遊び的なのも全くやらないので、やってくれるかどうか…🤣
    けど、明日お願いしてみます😆

• 11月17日
  • 猫耳

猫耳

何か効果がありますように😎

• 11月17日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

上と同じ時間にあげてみたらいつもより集中して食べられました😆😆😆
    ありがとうございます!!

• 11月18日
  • 猫耳

猫耳

良かったです😭

• 11月18日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

よかったです🥺!これからなるべく同じ時間にしてみます!!

• 11月18日