※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

9か月の息子が灰色っぽいうんちで、鼻水と咳があります。病院受診のタイミングやかかりつけ医が休みの場合の対応について相談しています。

コメント欄、生後9か月の息子のうんちの写真あります😅💦

朝と今,一部だけ灰色のような
白っぽいようなうんちが出てます💦

下痢や嘔吐はなく、機嫌も良く離乳食も完食です。
鼻水と咳が出ていてシロップの薬を処方されてます。

どれくらいまで様子見て,どうなった時に
皆さんは病院受診されてますか💦?
かかりつけはお休みなので、行くとすれば救急になります。

コメント

へも

これが朝一のうんちです

へも

これが今さっきのうんちです

あゆ

嘔吐がないとのことなので、もう少し様子見ても大丈夫かな?と思います!
下痢はないとのことですが、2枚目のうんちは未消化便ですね😣
このまま1日に何度もこういった便が続く+他に嘔吐や発熱が加わったら受診したほうがよさそうですね💦

お医者さんではないので絶対とは言えませんが💦
一保育士の見解として、ご参考までに✨

あやた

もしかしたら、離乳食又は鼻水・咳の薬の影響もあるかと思いますが、
私だったら念の為に救急に行きます。

赤ちゃんのうんちは健康のバロメーターなので一度、診察してもらって、何でもなければそれでいいので!

救急に行くのであればうんちも持参した方がいいと思います!

はる

コメント失礼します。
最近子供が同じようなうんちなのですが、この時病院には行かれましたか?原因は何か分かりましたか?

  • へも

    へも


    病院行きました!先生に聞いたら、これくらいなら心配ないよ〜お薬のせいだねって言われました☺️✨その後もとくに異常ありませんでした!

    • 7月25日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    うちも薬を飲んでいたので、もう少し様子見て治らなかったら病院行こうと思います!

    • 7月25日